明るい・暖かい・安全と3拍子揃った首掛け式のスピーカーライトウォーマー付きが熱い!

  by 古川 智規  Tags :  

再度のコロナ対策で全国的に自粛モードに舞い戻る中で、早朝や夜間に体を動かそうとジョギングやウォーキングまたはサイクリングで汗を流す人が多くなってきた。
しかしまだまだ寒い中で、この情勢では風邪をひくわけにもいかず寒さ対策は重要だ。また早朝や深夜ともなれば外は真っ暗で周囲の交通にも気を付けないといけない。さらに音楽を聴きながらの散歩はいいことなのだろうが、周囲の音が聞こえないのは危険だ。

スパイスが販売する「スピーカーライトwithウォーマーハンズフリー」は、そんな寒さと安全とリラックスを全部満たす商品だ。もともとはアウトドア用なのだろうが、今の世情では普段使いでも十分に能力を発揮する。
まずは、スポットライトと先端サイドのイルミネーションライトは、前方を照らし周囲へ自位置を知らせるマーカーになる。首からかけるタイプなので手がふさがらず、不意の動作にも対応でき安全な外出環境を確保する。

首元のウォーマーはスイッチ投入後、直ちに暖かくなり約1分で39度にまで上昇。30分のオフタイマー付きで寒い時間帯での散歩も快適になるというもの。
そして首に掛けた時の耳の後ろあたりにくるスピーカーはスマホのbluetooth接続でドライブできるので、耳をふさがずに音楽でもニュースでも聴きながら外出できる。自転車やジョギングでは周りに人はいないので適切な音量であれば迷惑はないし、周囲の音は耳に届くので安全だ。

それぞれの機能は単体でも動作するので必要な機能だけを選択的に使用することが可能だ。電源は内蔵のバッテリーへType-Cで充電する。全機能をフルに使用しても1日1回の使用でバッテリー切れになることはなく安心して使用できる。もちろんアウトドア用としてトレッキングや釣り、キャンプ時に使用できるように設計されているので耐久性も問題ない。
3つの機能をアイデア次第で活用できるので、個人のライフスタイルの分だけ使用方法があるのではないだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje