「これはレアチーズケーキ?」ハーゲンダッツ ミニカップ『焦がしチーズタルト』はアイスを超えたケーキだ!

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『焦がしチーズタルト』を期間限定で全国発売している。
本品はチーズを“焦がしアレンジ”することで、コクや風味を引き出した”焦がしチーズタルト”を表現したアイスクリームとのこと。早速食べてみたのでレポートする。

フタを取ってみるとマーブル状に焦がしチーズのソースがからまっているのが見える。またアイスの中には砕かれたクッキーがちりばめられていて香ばしさをアップさせるのだろう。

食べてみると「あれ?これはレアチーズケーキを食べているのかしらん?」と思わせるさわやかな酸味とチーズの濃厚さ、そして焦がしチーズとクッキーの香ばしさが相まって冷凍したレアチーズケーキを食べているような錯覚におちいる。
ケーキとアイスの境目を見事に突いてきた『焦がしチーズタルト』は、美味しいお茶と一緒に味わえば至福の時を提供してくれるだろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje