パッドから首に刺激だけではなく温感で体を温める!「COFO Neck Pro」試用レポート

  by 古川 智規  Tags :  

まだまだ寒い冬が続くが、新型コロンとの闘いも続きそうだ。またおうち時間が長くなるのではないかという懸念もあるが、気分転換や体を動かすためにも散歩程度はしなければ身も心も持たないだろう。しかし朝晩は寒いのでおっくうなのも事実だ。
そこでFOSが販売する「COFO Neck Pro」を取り上げる。

パッドが付いていて発熱する温熱パッドと電気刺激を与えるダブル構造だ。よって寒い日に外で散歩をする際に約42度の温かいパッドで首を温め、在宅時には電気刺激で肩をもんでいるような感覚になる。もちろん同時使用もできるので散歩中のベンチでの休息時には併用すると暖かく筋肉をほぐしてくれる。電源のバッテリーはType-C接続なので手持ちのスマホ用のもので充電できる。

実際に使用してみると、温熱はオンオフが、刺激は10段階でリモコンでも本体でも調節できるので操作は簡単だ。すぐにパッドが暖かくなり、首筋には動脈が通っているため体全体が温まる。また刺激は自動で種類が変わっていくので強弱だけを調節すればよい。何よりも日本製というのが安心の証だ。
今の時期は外出して風邪をひくわけにはいかないので、衣類で暖かくして外出するのはもちろんだがコンパクトなアイテムで首から体の芯を温め、家では筋肉をほぐして心身ともにリラックスして日常生活を送り厄介な時期を乗り越えたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje