大人の抹茶で渋く決める!クリスピーサンド『抹茶のフォンダンショコラ』を食べてみた

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ クリスピーサンド『抹茶のフォンダンショコラ』を期間限定にて全国発売している。冬の季節には外せない抹茶をどう料理してきたのか。早速食べてみた。

抹茶とはいっても「抹茶のフォンダンショコラ」なので、チョコレートも加わっている。よってアイスの表面は抹茶チョコレートだ。そしてウエハースはココアウエハースなので、歯ざわりはもとより香ばしいココアで少し苦みの効いた風味なのがうれしい。

肝心のアイスクリームは同社自慢の抹茶アイスクリームで、こちらも抹茶独特のほろ苦さ。さらに中央にはベルギー産チョコレートを使用したチョコレートソースが詰まっており、甘さと苦さの調和を図っている。
どこまで行っても大人の甘さなので、男性でも途中休憩なしで食べきることができる。夜のひと時を部屋を暖かくして抹茶アイスで渋く決めてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje