【動画あり】ドミノピザの『月見クワトロ』とウサギ動画で中秋の名月を愛でる!

  by 古川 智規  Tags :  

ドミノ・ピザ ジャパンは、秋のお月見シーズンを贅沢に楽しめる『月見クワトロ』の好調を記念して、本物のうさぎを起用したムービー『うさぎダンサーズが #ドミノ月見ダンス 踊ってみた♪』を公開している。外出も外食もままならない時なので、家族で月見パーティーなどはいかがだろうか。

ドミノ・ピザのお月見シーズン商品では初のクワトロ・ピザとなる『月見クワトロ』は、昨年好評だった「クリーミーたまご&ベーコン」「てりチキたまご」に、今年の新メニュー「クリーミーたまごジェノベーゼ」「クリーミーたまごと4種のきのこ」を加えた「1枚で4つの味」を楽しめる月見ピザだ。月見の代名詞ともいえる「たまご」をふんだんに使用し、幅広い世代を対象に仕上げたとのこと。

では件の動画をご覧いただこう。
出演は、ゆき(メス)3ヵ月と、名前:まる(オス)2歳。両名とも撮影中にも動じず愛嬌を振りまいていたとのことで、もはやプロだ。

うさぎダンサーズが #ドミノ月見ダンス 踊ってみた♪
https://youtu.be/BdBfL7Raevs

この動画で使用している楽曲「月見」は、“お月見”をテーマに制作した『月見クワトロ』のための楽曲だ。音楽プロデューサーのYANAGIMANさんが作詞・作曲し、TikTokで若者を中心に人気沸騰中のローカルカンピオーネの3名が振付を、うじたまいさんがボーカルを担当した。ドミノ月見ダンスを踊ってTikTokに投稿すれば、抽選でピザ無料券が当たる「♯ドミノ月見ダンス」キャンペーンを、9月26日まで開催中なので我こそはと思わん方はぜひ。

中秋の名月と満月が重なるのは8年ぶりのこと。暦の上ではもう秋だ。ピザとウサギの動画で「月を愛でる」ことにより、殺伐とした昨今の世情の中で心の余裕を取り戻したいものだ。昔の人は雲で見えなくても無月、雨が降れば雨月といって心の目で見ていたのだから。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje