【動画あり】グラニフ原宿店がリニューアルし期間限定でポップアップストアを開設したのでその場でTシャツにプリントしてもらった!

  by 古川 智規  Tags :  

グラニフは明治通りの表参道にあるグラニフ 原宿店を9月8日にリニューアルオープンした。オープン前日に行われた報道関係者向けの内覧会を取材したのでレポートする。

リニューアルされた店舗は、オシャレでさまざまなアイテムがそろえられた明るい空間だ。気軽にお買い物ができ、開放的な空間が心躍る。

今回、主に取材したのは同店に隣接する形で設置されたポップアップストアだ。ここでは100種類のデザインから自由に選んでその場でTシャツにプリントしてくれる工程も含めて楽しむことができる店舗である。

選ぶのにかなり迷うし、同じデザインでも色違いもあり悩むが記者はイラストではなく、仕上がり具合に差が出るだろう「文字フォント」を選択した。

工程は簡単だ。選んだサイズのプレーンのTシャツをプリンターの前で広げて、シワが出ないように伸ばす。

シワをの伸ばしたらプリンターにセットして、プリントデザインを設定する。

選択したデザイン番号を注文書に記入しているので、その番号をPCに設定するとモニター上にデザインが出てくるので確認してスタート。

Tシャツがプリンターに引き込まれプリントが開始される。これが非常に速いので待ち時間はほとんどない。
このプリントの早わざを動画でご覧いただこう。

■グラニフ 原宿店に併設される期間限定のポップアップ ストアでTシャツプリント
https://youtu.be/X0TJl46icPY

プリントが完了したら慎重に確認をしてプレス機に移る。

インクを定着させるためにプレス機を使用して安定させる。1分もかからないので少し待つ。

出来上がり。紙にプリントしたようにきれいなフォントが「印字」されている。

最後はきれいにたたんで「注文商品」として手渡される。

同ポップアップショップは9月20日までの期間限定だが、ECサイトでは引き続き同様のプリントTシャツを注文することができるので、プロのデザイナーによるセンスの良いTシャツを手に入れてみてはいかがだろうか。ただしデザインは随時入れ替わるとのことなので、お気に入りがあればなくならないうちに注文した方が良い。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje