【発売直前レビュー】『 食べ方いろいろ クリスピーツイスト 』は9 月 6 日 より全国発売!ちょい足しでサラダがおかずやおつまみに!

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーは、お料理のトッピング にぴったりなスナック菓子「食べ方いろいろ」シリーズより、クリスピーな食感とコーンの香ばしさが楽しめる「食べ方いろいろ クリスピーツイスト」を9月6日より全国発売する。
また、本商品と「食べ方いろいろトルティーヤチップス」を使用した管理栄養士・小澤朋子さん考案のアレンジレシピをジャパンフリトレー公式HPで公開しているので参考にしていただきたい。http://www.fritolay.co.jp/recipe/
本稿では、さらに簡単なちょい足しをやってみたのでレポートする。

食べ方いろいろ クリスピーツイスト

本品はそのまま食べても料理に加えても楽しめることが好評の「食べ方いろいろ」シリーズにおける新商品だ。ツイスト形状に仕上げたうすしお味のコーンスナックは、そのままおやつとして食べても美味しい。

スーパーやコンビニで購入してきたサラダパスタに本品を和えてみた。マカロニのように見えるので違和感はないが、カリカリのクリスピー感やコーンの香ばしさや塩味が相まって、サラダだったのが味の濃いおかずやお酒のおつまみに早変わりする不思議さは楽しいばかりか、調理時間なしという手軽さも今の世情にはいい感じだ。本シリーズは保存しやすいチャック付きスタンド袋のため、必要な分だけ活用できるのもお買い物の回数を減らせるのでよい。

食べ方いろいろトルティーヤチップス

「食べ方いろいろトルティーヤチップス」は、こちらもスーパーで購入したカニ風味サラダに和えてトーストした食パンに、スライスチーズと一緒に挟んでホットサンド風にしてみた。パリパリのトルティーヤチップスとサクサクのトーストにカニ風味サラダがメインの味を決めて美味しいサンドイッチになる。

面倒であればいつでも手元に置いてそのまま食べればよいが、料理と言わずとも何かにちょい足しするだけで、少しは豊かな食生活に変わるのであればスナック菓子というよりも「食材」として認識してもよさそうだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje