大人気のInstagramアカウント「dudewithsign」とコラボしたバイデン大統領

Twitterでつぶやいたほうがよさげな一言が書かれたプラカードを掲げて街角に立つ姿だけを投稿する「dudewithsign」というInstagramアカウント。

「夏場のホットコーヒーとか正気の沙汰じゃない」「会議のための会議など不要」といった感じで笑いや共感を誘うからか、フォロワー数764万人超と大人気のアカウントとなっています。

この大人気アカウントと意外な人物のコラボが大きな話題となっています。


https://www.instagram.com/p/CShSOmDsPrQ/

「dudewithsign」とコラボしたのは、なんとアメリカのジョー・バイデン大統領。

「お互い気を付けてワクチンを接種しましょう」というプラカードを掲げた男性の隣で、大統領が「アメリカ国民の皆さん、この人はよくわかってますよ」と書かれたプラカードを掲げて立っています。

これは若年層にワクチン接種をアピールするため、若者の人気のセレブやインフルエンサーを活用するというバイデン政権の戦略の一環です。

Instagramのコメント欄には賛否入り混じった声が多数寄せられています。

・コメント欄が反ワクチン派に乗っ取られてる
・ホワイトハウスで何してるの?
・いい取り組みね
・フォロワーの数が減っちゃうよ
・で、マスクはしたほうがいいの?
・この写真はミームになるぞ
・最高だわ
・反ワクチン派のコメントが目立つね
・ホワイトハウスはこの投稿にいくら払ったのかな
・最悪のコラボ
・フォローするのやめるわ
・素晴らしい投稿ね
・冗談でしょ?
・政治的なメッセージは発信しないと思ってたけど
・マスクは?
・バイデンは本物?

※画像:Instagramより引用
https://www.instagram.com/p/CShSOmDsPrQ/

自由人