最大級の肉球がドデカすぎる! ライオンの立派すぎる肉球が注目を集める

猫の足裏には肉球と呼ばれるものがついています。プニプニとして可愛らしく、触らせてもらえるとなんとも癒やされる肉球ですが、猫にとっては足音を消したり、高所から飛び降りた際にクッションの役割を果たしたりと、猫の生活には欠かせないパーツなのです。

ライオンの肉球がデカすぎてすごい!

肉球がついている動物は猫だけではありません。たとえば百獣の王とも呼ばれるライオンだってネコ科の動物。ライオンの足裏にも肉球がついているのです。

しかし温厚な猫と違い、無理やりライオンの肉球なんて見ようとしたら命を落とす危険だってあります。普通に暮らしていたらなかなかライオンの肉球を見る機会はありませんよね。

ところが先日、そんなライオンの肉球の写真を「盛岡市動物公園 ZOOMO」の公式Twitterアカウント(@moriokazoo)が投稿。その写真が注目を集めています。

見てください!
ライオンの“キング”の肉球!

最大級!

ご安心ください。
先日健康診断で麻酔をかけた時に撮影したものです。

すげええええーーーっ!! ムッチリとした肉球がドーンと映し出された激レアショット! ライオンの足を持っている人間の手と比べるとその大きさは一目瞭然。あまりにもデカすぎる!!!

ちなみにモデルとなったライオン「キング」の普段のようすもしばしば公式Twitterに投稿されていますが、表情はかわいらしいものの体はもちろん立派なライオン。筋肉質な足の裏にはこんな肉球がついているんですね。

カメラを向けたらアッカンベー。まあ、可愛いから許してあげますか。

こんな立派なライオンの肉球の写真を撮影してスタッフは大丈夫なのか心配になってしまいますが、こちらは健康診断で麻酔をかけたときに撮影したので安全だったそうです。

それにしても見事なライオンの肉球。こちらの投稿にはたくさんの驚きの声がリプライで寄せられていました。

・うはぁ、想像以上にでかい! そして、きれいですね〜
・ライオンってネコ科なんだなぁってしみじみと思いました
・握手会 麻酔切れたら 即終了
・ネコ科だけど、ぷにぷにしてるのかしてないのか気になる
・迫力ありますねっ!!
・写真越しとはいえ凄い肉球ですね
・これは良いミートボール
・この隙に、色紙に肉球ペタン! 型とって、判子作って…
・栗じゃん、もう。
・ここから爪が出ると思うと武器感ヤバいわ
・ライオンってことはお外にいる子だと思うけどこんな肉球綺麗なことある?すごい!

肉球を見ることは難しいかもしれませんが、ライオンの「キング」は「盛岡市動物公園 ZOOMO」で大切に飼育されています。今年度は9月28日まで開園とのことですので、お近くの方は感染予防に気をつけながら、この肉球画像を片手に本物と見比べてみては。

※画像はTwitter(@moriokazoo)より引用

ピータン

謎とにおいに包まれています