【発売直前レビュー】ファミマの贅沢スイーツ『バタービスケットサンド』3種は6月22日より発売開始!

  by 古川 智規  Tags :  

ファミリーマートは2021年9月に創立40周年を迎える。40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の一環として、発酵バター香るビスケットで、くちどけの良い濃厚なクリームをサンドした「バタービスケットサンド」を6月22日から全国のファミリーマートで発売する。

「バタービスケットサンド」はコンビニスイーツの最大の特長である手軽さと、いわゆるお菓子ではないスイーツをしっかりと両立させている。
バターの香りが香る柔らかいビスケットで発酵バターと2種類のチーズを使用したバターチーズクリームをサンドした万人受けするスイーツだ。

同品は3種類の味が発売されるので、好みにより選ぶことができる。

バタービスケットサンド チーズは、女子が大好きなチーズをふんだんに使用したクリームチーズケーキのような味わい。濃厚さは一般的なチーズに勝るとも劣らない。
バタービスケットサンド ショコラは、3種のカカオ豆を使用したクーベルチュールチョコレートをミックス。力強いチョコレート味は甘いけれども男性にも好まれる。
バタービスケットサンド ラムレーズンは、ラム酒やラムレーズン、レーズンバターが大好きな記者にはたまらない逸品だった。よくぞ出してくれました!と絶賛したい濃厚で香り高いラムレーズンが口いっぱいに広がり幸せな気分にさせてくれる。

以上は記者の個人的な好みと味覚による感想なので、ぜひとも3種類を手に取って食べ比べていただきたい。きっとイチ押しのスイーツが見つかすはずだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje