【発売直前レビュー】『ファンタ すもも+クエン酸』は6月14日から夏季限定で全国発売!確かな後味のすももはズバリさわやか

  by 古川 智規  Tags :  

コカ・コーラシステムは「ファンタ」ブランド から、炭酸飲料「ファンタ すもも+クエン酸」を、2021年6月14日より夏季限定で全国発売する。
発売に先立ち一足お先に飲んでみたのでレビューする。

「ファンタ すもも+クエン酸」はその名の通りクエン酸が含まれているので疲れが吹き飛ぶような爽快感や酸っぱさが特徴であることは飲む前から察しが付く。問題はせっかく付けたフレーバーがクエン酸に負けてしまい、ただ酸っぱいだけならば好き嫌いが分かれてしまうことである。もちろん、味のし好はそれぞれなので好みはあっていい。
さて、色は濃いので味はしっかりと付いていそうな感じはする。

飲んでみると、最初は梅かな?と思うほど梅っぽい酸味が感じられるが、それはすぐにクエン酸であるとわかる。クエン酸の強烈な酸っぱさを梅ドリンクと誤認してしまうほどのさわやかさだ。その後は舌の奥と鼻ですももの甘酸っぱさが感じられ、その風味は飲み終わった後も数分間は持続する。
まとめると梅系の酸味から炭酸を十分に感じ、最後にすももの甘酸っぱさと果実系のさわやかさが残るという感じだった。梅雨から夏にかけてはジメジメと暑い季節なので爽快感を得たいときに本品はその一助となるだろう。巣ごもりやリモートワークの中でも、いつでも手に取ることができる気軽なリフレッシュアイテムとしてこの夏、常備してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje