CMがあまりにも美味しそうだったので『冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り』を実食してみた!

  by 古川 智規  Tags :  

 日清食品冷凍は「冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 別添スパイス増量品」の期間限定発売にあわせて、お笑いコンビのティモンディを起用した新CMをオンエアしている。CMをご覧になった方も多いだろうが、ティモンディのメイキングコメントを読んで美味しそうだと感じたので食べてみた。

【ティモンディからのコメント】
これまで、スタッフさん含む大勢の方々に “食べる” という行為を近くで見られる経験が無かったので、新たな境地を開拓し、成長することができました!

◆高岸さん:昼食に2食も食べてしまったくらい、「日清中華 汁なし担々麺」 は美味しかったです。
日清食品冷凍さんが色々な試行錯誤をした結果の “努力味” が感じられる、元気をもらえる、そんな 「日清中華 汁なし担々麺」 でした。まさしく 「食べればハマる!」 その一言ですねー!
◆前田さん:“花椒大好き” な私としては、仕事で食べられるのもうれしい!さらには毎食食べても飽きない!!レンチンで簡単に作れるとは思えないぐらいのクオリティでした!

最近の冷凍食品はメーカーの技術向上と開発努力のおかげで何を食べても概ね美味しいので、家庭になくてはならない食材のひとつになっている。

冷凍状態の外装から中身を取り出すと、調理済みの担々麺が中袋に入っている。 中袋に貼りついている「花椒入り唐辛子パック」を外して、皿にのせて電子レンジへ直行。
数分経過すると部屋中にごまの香りが漂ってきた。間違いなく担々麺の香りである。

電子レンジが終われば出来あがり。中袋の端を縦に切って中身をスライドさせるように皿に出せばおしまい。
「花椒入り唐辛子パック」を振りかけてみた。一応かける分量の目安が書いてあるのだが、記者は迷わず全部かけた。
麺は弾力のある平打ちで、汁なしなので上に乗せられたソースは練りごまを中心とした辛めの肉みそ。そこにチンゲン菜やタケノコが入っている本格派。

箸で食べるべきだろうが、家で食べるのにルールはないのでパスタのようにフォークを使用した方が食べやすい。
件の「花椒入り唐辛子パック」だが、すべて入れても香辛料やトウガラシのような辛さが増すのではなく花椒独特のしびれる辛さが増すだけなので、意外にも食べやすい。肉みそは唐辛子系の辛さだがごまと肉の甘味も比較的強く、それに花椒のしびれが加わるので辛い辛さ(つらいからさ)にはならない。内容量も361グラムと大盛りサイズなので食べごたえは十分。しかし高岸さんのコメント通り、記者も美味しさの勢いで2袋食べてもいいと思ったくらいだ。
CMはあくまでもCMだと思っていたが、これはCM通りの美味しさで冷凍庫から取り出して食べるまで10分足らずで完結してしまうので冷凍庫の「常備食品」に加えてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje