【発売直前レビュー】濃厚なのに甘すぎずほど良い甘酸っぱさが春!ハーゲンダッツ クリスピーサンド『スイートストロベリー』は2月16日より期間限定発売

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツジャパンはスイートストロベリー 『クリスピーサンド』を2月16日より期間限定で全国発売する。
イチゴ系アイスクリームも定番商品だが、どのように差別化するのか一足お先に食べてみたのでレポートする。

見た目は淡いピンク色で、思っていたよりも濃くなさそうな感じはする。しかし所々にストロベリー果肉が見え隠れするし、ハーゲンダッツなので味が淡いはずはない。ウエハースとアイスの間にはストロベリーチョコレートがしっかりと挟まっているので、全体としてイチゴでまとまっていそうな感じはする。

食べてみると、いつも楽しみなウエハースの香ばしさとサクッとした歯触り、それにストロベリーチョコレートの甘さが感じられ、続いてストロベリーアイスクリームがジワーっと溶けてくる。
強烈な甘さはないものの、ハーゲンダッツのお家芸である濃厚なミルク感はそのままに、ストロベリー果肉の甘酸っぱさが加わりよくまとまっている。濃厚さは残しつつも甘すぎず、さわやかなフルーツの酸味で本格的な春の訪れを感じさせる、ほのぼのとした味わいだった。
巣ごもりで窓の外を眺めても変わらぬ風景かもしれないが、せめてお口の中だけでも一足早い春を感じて甘酸っぱい余韻を楽しんでみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje