細長い日の丸? 麻雀の100点棒? 夫婦喧嘩翌日のお弁当が話題に

  by 中将タカノリ  Tags :  

奥さんとケンカをしてしまった次の日、弁当箱を開けてみると……。

弁当箱ではなく箸入れにご飯が詰められていた「夫婦喧嘩翌日のお弁当」がTwitter上で大きな話題になっている。件のお弁当の画像を紹介したのは群馬県前橋市の栁澤酒造で杜氏を務める「結人 醸すおっさん」(@musubito3)さん。

https://twitter.com/musubito3/status/1343757620675375105?s=19

「夫婦喧嘩翌日のお弁当がこちら」

夫婦喧嘩後にお弁当に細工をされるのは今日日“SNSあるある”だが、まさかこんな手があったとは……意表を突かれるこのお弁当に、Twitter上では数々のコメントが寄せられている。

「やけに細長い日本国旗」
  
「麻雀の100点棒弁当ですね」
  
「夫婦喧嘩した次の朝なのに、ちゃんと、ご飯の上にゴマふって、梅干しまで乗せてくれているじゃないですか!!
あれ?」
    
「お箸も入っているし、ご飯には胡麻と梅干しで味付けもバッチリ。
良い奥様ですね。」

夫婦喧嘩後にお弁当を作ってくれただけまだ恵まれているのかもしれないが、たったあれだけの昼ごはんでご本人が酒蔵の激務に耐えられたのか心配だ。

なお栁澤酒造の「結人」は市場での流通量こそ少ないが、丁寧な造りで日本酒通に愛される人気銘柄。

この話題がきっかけで銘柄を知ったという方は、ご興味あれば是非味わっていただきたいと思う。

※画像提供:「結人 醸すおっさん」(@musubito3)さん

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo