【発売直前レビュー】「あぁこれはピーチミルクだ!」と直感できるハーゲンダッツ ミニカップ『白桃』は明日発売

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『白桃』を明日6月9日(火)より期間限定で全国で発売する。
同社のこれまでのチョコやクッキー、抹茶等とは路線を異にするかなとは思ったが、果たしてどんな味なのか。一足お先に食べてみたのでレポートする。

同社によるとミニカップ『白桃』は、白桃本来のおいしさをハーゲンダッツのこだわりのミルクと共に味わえるアイスクリームだということ。
白桃は桃の品種の中では高級品なので、その果実のおいしさは誰もが知るものだろう。ハーゲンダッツ独特のあの強くコクのある甘さは白桃と同調するのだろうか。

食べた瞬間に「あぁ、これはピーチミルクだ!」と直感させられた。すなわち、濃いミルクと白桃の果汁が相まって決して甘すぎない、しかし白桃の甘さを前面に出したミルキーなものに仕上がっている。定番のバニラとは一味違うミルキーさにも注目したい。
気になる方は特設サイトで詳細を確認していただきたい。

※特設サイト
https://www.haagen-dazs.co.jp/white_peach_2020/ [リンク]

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje