「電子感がないことだけは確かですね」 電子ドラムを購入したらでんでん太鼓が届き話題に

とあるTwitterユーザーがFacebook広告から電子ドラムを購入したらでんでん太鼓が届いた、という報告が話題になっている。

件の報告をツイートしたのはタイ在住の日本人男性。

「1ヶ月ほど前FacebookのTLに電子ドラムセットが送料込み$10っていう広告が表示された。いや、普通に考えてそんな安いわけはなかろう。まあ詐欺だろうけどもしかしたらっていうこともあるかもだから、買ってみるかな、、、

今日届きました」

商品は中国江西省の南昌から発送されたもので、実際に支払ったのは送料込みで18ドル。その価格からある程度の覚悟はしていたそうだが、“電子”ですらないでんでん太鼓が届いたことには驚かされたに違いない。

男性の身に降りかかったショッキングな事実に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「電子感がないことだけは確かですね。
うーん…」

「どこが電子やねん?と思ったが、
“電電”太鼓だからなのか。」

「これで『ロマンチクが止まらな(CCB)』歌えるね。」

「Blast beatですね!!」

「これ経緯を編集してYouTubeに上げたら$18くらい取り戻せそう。」

読者のみなさんも通販で商品を購入する際は、出品者が信頼できる業者かどうかくれぐれも用心してご確認いただきたい。

※画像は投稿者からご提供いただきました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo