もはや自宅芸人の殿堂入り? おばたのお兄さんがディズニーリゾート「カリブの海賊」のワンシーンを完全再現!

おばたのお兄さんがディズニーリゾートのアトラクション「カリブの海賊」のワンシーンを自宅で再現するものまね動画を公開して話題になっている。

5月9日、おばたのお兄さんは自身のTwitter上に

「おうちで、ディズニーランドのカリブの海賊の、後半の斜め上の方に見る光景」

と件のものまね動画を投稿。

https://twitter.com/hinode_obt/status/1259053257004969984?s=19

部屋に押し入った海賊を、逆にご婦人がホウキを持ってグルグル追いかけ回すというシーンなのだが、それをセグウェイに乗って完璧に再現するおばたのお兄さんさん……。自宅でやる規模、クオリティーをはるかに超越したおばたのお兄さんの名人芸に、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

https://twitter.com/chicrobot_japan/status/1259270635957583874?s=19

「アイデアとやる気と再現度の高さに毎度尊敬です」

「日本でも自宅待機道を極め始めた人増えてきたな。」

「面白いです!!
自粛や家にいる時こんな感じなこと行うと退屈しないですね!!
僕も何か家でおばたのお兄さんみたいな楽しめること見つけたいと思います」

「アトラクション乗ると本来は海賊が住民追いかけてるのに、よくよく周り見るとこの動画みたいに立場逆転してるの初見の時マジで笑った」

「ディズニーリゾートに行った気分になりました。今、カリブの海賊乗りました。ありがとうございます。早くの開園を期待して」

このところ、新型コロナウイルスによる外出自粛を逆手にとって、自宅でジブリ映画や「ちびまる子ちゃん」のキャラクターのものまね動画を制作し大きな話題を集めるおばたのお兄さん。彼のようなお笑い芸人こそがアフターコロナの勝ち組になるのかもしれない。

※画像はTwitter(@hinode_obt)から引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo