ミキはこぶしの効いた演歌・霜降り明星はアゲアゲなラップを披露! “ほっともっと”新CMが4月23日(木)よりオンエア

  by gallagherbros  Tags :  

4月23日(木)より全国で、人気お笑いコンビのミキ、霜降り明星を起用した“ほっともっと”新CM『新・から揚弁当篇』、『新・旨辛から揚弁当篇』が放送される。

CMは同日スタートの、食感と味付けをリニューアルした人気の「新・から揚弁当」と、新発売となる「新・旨辛から揚弁当」のキャンペーン「ほっともっと 新から揚弁当対決!あなたはどっち派?投票キャンペーン」に合わせたもので、王道とも言える「から揚弁当」をリニューアルし、さらにおいしくなった「新・から揚弁当」と、ネギとコチュジャンのソースを絡めたニューウェーブとも言える「新・旨辛から揚弁当」をそれぞれミキと霜降り明星が歌で紹介している。

TVCM 新・から揚弁当篇(YouTube)
https://youtu.be/B45Ep5d-4yU

『新・から揚弁当篇』で、ミキの二人は着物で登場。まさに王道とも言える「新・から揚弁当」を演歌で紹介。元々歌が得意と言う昴生のこぶしの効いた歌声はまさに見どころだが、ただ食べているだけの亜生に昴生から「食っとるだけやないか!」とするどいツッコミが入る場面も。

TVCM 新・旨辛から揚弁当篇(YouTube)
https://youtu.be/S08ksYu6r5o

『新・旨辛から揚弁当』篇では、霜降り明星の二人がB-BOYスタイルで登場。まさかのラップで「新・旨辛から揚弁当」を紹介する。アゲアゲなビートの上で、意外(?)にも、テンポよくかっこいいラップを披露しているので、普段なかなか見ることのできない霜降り明星の新しい一面に注目だ。

期間中、お気に入りのから揚弁当に投票できるレシート&Twitterキャンペーンも実施。投票数によって勝敗を決し、投票者の中から抽選でオリジナルグッズやほっともっと電子マネーが当たる。投票の状況はウェブ上で都度公開される。

【ミキコメント】

-新・から揚弁当を食べてみての感想は
昴生:から揚がこの世の中で一番大好きで、しかもこのほっともっとさんのから揚ってめちゃくちゃうまいねん。
亜生:でもやっぱりうれしいんやろうな、お兄ちゃん。ほんまにから揚好きやから、今日もから揚のモノマネしてきてるのかな。
昴生:してません。モノマネはしてません。
亜生:え? から揚のコスプレやんな。
昴生:から揚のコスプレなんかしてません。
亜生:ウソやん、すごいジューシーやけど、顔。
昴生:それは肉汁(にくじる)が溢れてる。
亜生:肉汁(にくじる)が溢れてる!?
昴生:すいません、肉汁と書いて肉汁(にくじゅう)が溢れてる。
亜生:ヒヒィーン!
昴生:ヒヒィーンってなんやねん、そのリアクション!
亜生:でも、ほんまにおいしい! 何個でもいけます。ごはんと相性抜群!

-演歌にチャレンジしてみてどうでしたか
昴生:歌はボクほんまに本来めっちゃ得意で、やっとこういうところで歌えたなっていう……どうでした? ボクの歌聴いて?
亜生:なんかはりきってた。なんかここで他の仕事も取ろうかなってくらい声出してた。よかった。でもな、ただ歌と込みで振り付けもあったやん。ほんまね、みなさんお兄ちゃんのせいで……。
昴生:オレ途中なんかこんなんなってた(変な踊りをしながら)。
亜生:お兄ちゃんのせいやで、20分押したん。ほんとはまくはずがお兄ちゃんが何回もやらかすから……。
昴生:あっそ!!!
亜生:あっそ……。
昴生:楽しかったー!!
亜生:大きい声で……。

【霜降り明星コメント】

-新・旨辛から揚弁当を食べてみての感想は
粗品:おいしかったですねー!
せいや:おいしいわー。やっぱあのね、旨辛ソースとごはんだけでも何杯でもいけるのに、から揚がそら入ってきたら、、あれはめちゃくちゃやわ。
粗品:から揚とめっちゃあいますね。
せいや:鳥もね、十分うまいですから。
粗品:まさに旨辛ソースとから揚のドリームマッチや。もうまさに。ニューウェーブですか、から揚げの。ごはんが足りないくらい。味が濃くておいしかったですわ。

-ヒップホップに挑戦してみていかがでしたか
粗品:今回ヒップホップですか、、、ラッパーということでラップをさせてもらったんですけど、せいやラップ好きじゃないですか?
せいや:ボクはそうなんですよ、正直ヒップホップ好きで、フリースタイルラップとか結構聴くんで、そのビートに乗せて自由に歌うというのは結構好きでやってたんで、このビートに自分のフロウを合わせていく作業がちょっと苦労しましたね。
粗品:また踏んで、韻も。フロウと苦労で。流石ですね。
せいや:フロウに、苦労に。
粗品:いいねぇ、できるねぇ。
せいや:これ、スタイリストさんにラッパーぽいやつを用意してもらいまして。粗品はわりかし私服はいつもこんなんです。
粗品:誰がやねん!(キャップとネックレス等を指して)誰がこれにこれにこれやねん!
せいや:漫才師で一番チャラいですから……。
粗品:やかましわ! でもね、あの新感覚というかボクらラップ初挑戦ですから。おもしろかったですよ。
せいや:ラップの方がニューウェーブですよ。あっち(ミキ)は演歌でしょ?いやー、ラップでよかったよ、ラップでね。

【キャンペーン情報】
[キャンペーン名]ほっともっと 新から揚弁当対決!あなたはどっち派?投票キャンペーン
[応募期間]2020年4月23日(木)00:00~2020年5月10日(日)23:59
[賞品・当選者数]
・A賞/食べて投票 10ポイント
新から揚弁当対決!限定オリジナルTシャツ/勝ったほうに投票いただいた方の中から、抽選で100名様
・B賞/ツイートで投票 1ポイント
ほっともっと電子マネー5,000円分/抽選で20名様
※はずれた方にも「新・から揚弁当、新・旨辛から揚弁当」の割引クーポンをプレゼント

[応募方法]
・A賞/食べて投票 10ポイント
新・から揚弁当、新・旨辛から揚弁当購入時のレシートを応募サイトより登録。
※投票には新・から揚弁当、新・旨辛から揚弁当購入時のレシートが必要となります。
※投票したほうに、レシート記載の対象商品の購入個数×10Pが加算されます。
※対象商品は、から揚弁当、特から揚弁当、プラスベジから揚弁当、プラスベジ特から揚弁当、旨辛から揚弁当、特旨辛から揚弁当、プラスベジ旨辛から揚弁当、プラスベジ特旨辛から揚弁当となります。(おかずのみも対象です。)
※ネット注文や券売機会計時のお客様控えでも投票は可能です。領収書での応募はできません。
※対象商品1個購入につき1口の応募となります。
・B賞/ツイートで投票 1ポイント
Twitterで「ほっともっと(公式)@hottomotto_com」をフォローし、@hottomotto_comをメンションの上、「#ほっともっと新から揚弁当」と、「#やっぱり王道」または「#期待のニューウェーブ」のいずれかのハッシュタグをつけてツイート。
※結果はすぐにリプライで表示され、当選された方には個別にDMで連絡をいたします。
※応募に有効となるのは1日1ツイートのみとなります。(別日であれば複数回の参加も可能)

[お問い合わせ]
ほっともっと 新から揚弁当対決!あなたはどっち派?投票キャンペーン事務局 [email protected]
受付期間 2020年4月23日(木)~2020年6月22日(月)(※土日祝を除く 10:00-17:00)
詳細はキャンペーンサイトにてご確認ください。
URL:https://www.hottomotto.com/lp/newkaraage_202004/

音楽ニュースを中心にお届けします。WEBメディア出身の編集チームによる共同運営。ほかにどんな情報なら読者の皆さんに読んでもらえるのかを現在考えているところです。