【発売直前レビュー】ハーゲンダッツ ミニカップ『キャラメルホリック』は4月28日から期間限定発売

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『キャラメルホリック』を4月28日(火)より期間限定で全国新発売する。
やみつきキャラメルアイスクリームと銘打った本品を発売直前に食べてみたのでレビューする。

ミニカップ『キャラメルホリック』は事前に発表された同社のプレスリリースによれば、「甘く濃厚なコクが特長のキャラメルアイスクリームに塩味の効いたキャラメルソースを加えた、甘味と塩味のコントラストがやみつきになる味わいです」となっている。
開封してみると、キャラメル様のブラウンでなるほどキャラメル味なんだろうなぁと思わせる。ここまでは普通であり、数多く存在するキャラメル系のアイスクリームと大きな違いはない。

早速、食べ進めるとカップの真ん中からとろーりキャラメルソースが出現。凍っていないので別々に味わうのもよし、少しアイスをとかしてソースとからめるのもよし、楽しみの広がる食べ方を提案してくれる。

アイスは甘く濃厚で、塩味の効いたキャラメルソースがさらに甘みを増す要因となり、どう食べても舌に残る香ばしさは確かにやみつきだ。
外出自粛やリモートワークに伴うストレスをリセット、リフレッシュする契機にしてみてはいかがだろうか。

※参考
特設サイト
https://www.haagen-dazs.co.jp/caramel_holic/ [リンク]

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje