ドキュメンタリー番組チャンネル「ナショナルジオグラフィック」がYouTube上にアップロードした自然動物動画のタイトルが独特すぎると話題になっている。
実際に動画一覧を覗いてみると「キリンのしばきあい」、「カバの袋叩きに遭うワニ」、「スナネズミのカンフーファイト」、「生粋のファイター、カピバラ」などタイトルの一つ一つがなんとも独特。
「キリンのしばき合い」(YouTube)
https://youtu.be/wcsVz2jTaWk
特に「しばきあい」というフレーズなど関西人ならついつい「なんでやねん」とツッコミたくなってしまう。以下はTwitter上での反響。
「『ナショジオ』たまたま見たんですけど、タイトルが…関西人?>:キリンのしばき合い」
「ナショジオのyoutubeはタイトルが良すぎるんだよな」
「こういうタイトル見るとハライチの漫才思い出す」
「キリンのしばきあいはポップなタイトルに反してガチな音してたからビビった!
ムチのしなりを持つ丸太とか強すぎやねんな」「『ゴリラの家族に観察される人間』の、宇宙人目線感好き」
なお老舗のドキュメンタリー番組チャンネルだけあって、動画はどれも迫力と含蓄にあふれたクオリティの高い内容。外出自粛のご時世で、自宅で時間を持て余してるという方はこの機会にぜひご覧いただきたい。
※画像はYouTubeから引用しました(リンク)