出かけられない今だから『特チャット with AYA』でお家で楽しくパーソナルトレーニング!LINEチャット機能で6月10日まで

  by 古川 智規  Tags :  

サントリー食品インターナショナルは、“食事・運動・特茶”という日常生活のなかで楽しく続けられる健康習慣「特茶リズム」の実践をサポートする新サービス「特チャット」を「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」のLINE公式アカウントで提供している。その内容をレポートする。

トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品の「伊右衛門 特茶」。
すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく仕事中や運動時など様々なシーンでの飲用に適しており、毎日飲み飽きない味わいが特長だ。一般的なペットボトルのお茶と同様な味で、特別な味がするわけではない。普段飲みしても違和感のないおいしいお茶だ。
本品の許可表示は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適している。

特チャット with AYA

さて、LINEの公式アカウントでのチャット機能だが、昨今の緊急事態宣言によるものではなく、3月12日からすでに提供されている。しかし、外出自粛要請がなされている中で、動き回れないことによるストレスや運動ができないことへの不満があるのは事実でその点ではトレーニングを目的としていなかった層にもジャストフィットするサービスだ。

LINEの公式アカウントと友達になるとメニューが現れ、トーク機能で気になる部位を聞いてくる。どこでもいいのだが、「腹」と打ちこんでみた。筋トレの程度を聞いてくるので、「ゆるめ」と指定する。
するとカリスマクロスフィットトレーナーのAYAさんが本サービス用に考案したパーソナルトレーニングを提案してくれる。

この「特チャット with AYA」は6月10日まで提供される。
提案メニューを受け入れると、AYAさんおすすめのトレーニングメニューが動画で送られてくる。そのトレーニングメニューは全部で33種類用意されており、さらに「ゆるめ/適度に/ハード」の3種類のトレーニングレベルを選ぶことができるため、自分に合った最適なメニューで鍛えたい部位を的確にトレーニングすることができる。

お手本の後は実際にやってみる動画が流れ、カウントダウンタイマーもあるので動画を見ながら実践するだけで終わってしまう。

このチャット機能はAIによるものなので、通常の会話もこなすことができるようだ。
トレーニングにつかれたら会話を楽しんでみよう。トレーニングに関する相談もある程度は対応できる。

4月20日から5月6日まで「特チャットのおうちでトレーニングキャンペーン」としてトレーニング動画を視聴した方の中から抽選で10000名様にLINEポイント20ポイントプレゼントを実施するようなので合わせてチェックしてみていただきたい。
出かけることができない今だからこそトレーニングをしたい方、せめて普段動かしている程度の運動はしたい方や、暇なので会話をしたい方にも「特チャット with AYA」で楽しみながらストレスを解消してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje