これはお得!3つの味わい方ができる待望の『チョコミント』がギャレットから期間限定で新登場

  by 古川 智規  Tags :  

Garrett Japanが運営する「ギャレット ポップコーン ショップス」は、ギャレット初のミント系レシピ『チョコミント』と、パステルカラーが爽やかな春の限定デザイン缶『Garrett Spring 缶』を期間・数量限定で発売している。
ありそうでなかった「チョコミント」はどんな味なのだろうか。実際に食べてみたので新発売の 『Garrett Spring 缶』とともにレポートする。

まずは缶から。通常のダーク系とは一線を画した明るく楽しいデザインだ。配色はイエロー✕グリーンで、ストライプ柄は従来のデザインを踏襲。春らしくちょっとしたプレゼントにも特別感を出すことができるのでおススメだ。

さて、ポップコーンを見る限りは「チョコミント」というよりは黒い「チョコ」と、グリーンの「ミント」が別々に入っているように感じるが、これは意外だった。チョコミントフレーバーとして1種類のポップコーンが詰まっているとばかり思っていたからだ。

食べてみると、ビターな味わいのココア キャラメルクリスプとペパーミント風味のチョコレートでコーティングしたキャラメルクリスプのミックスのようだ。いずれも基本となるのはギャレット伝統のキャラメルなので、ギャレットファンには安心・安定のカリっとしたキャラメル味は楽しむことができる。

食べ分ければチョコレート味だけ、ミント味だけ、2粒同時でチョコミント味と、3つの楽しみ方ができるまことにお得な楽しくおいしい缶に仕上がっている。
4月15日までの期間で商品がなくなるまで、また1日の発売数にも限りがあるものの、全店舗で発売するので会社帰りや移動の途中に店舗がある場合は気分転換を兼ねて購入し、お家でゆっくり缶の春とチョコミントの夏を気分先取りしてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje