マックの「ごはんチキンフィレオ」をカツカレーにしたらジャンクで乱暴すぎるウマさ! 誰もが即ノックアウト!

マクドナルドが夜マックの時間帯限定で販売している「ごはんバーガー」。こちらはバンズの代わりに焼きおにぎり状のご飯を使用したハンバーガーで、ガジェット通信編集部では発売と同時に全3種をチャーハンにして食べ比べたりもしていました。

マクドナルドの「ごはんバーガー」をご飯と炒めてチャーハンにしてみたら……3種類で一番ウマいのはこれだ[リンク]

「ごはんチキンフィレオ」で作るカツカレーが最高にウマい!

マクドナルドのごはんバーガーには「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の3種類があります。

先日、そのうちの1種「ごはんチキンフィレオ」にうっかりレトルトカレーをぶっかけてしまったら、街のレストランでもとんかつ屋でも絶対に味わえない、ジャンクで乱暴なカツカレーになってしまいました。これがもう、男心を最高に刺激するワイルドなウマさだったのでご報告です。

作り方もなにもありませんが、ごはんチキンフィレオを解体してお皿に盛り付けてからレトルトカレーをぶっかけたほうが食べやすくておすすめ。面倒なら包み紙でごはんチキンフィレオを持ち、レトルトカレーをぶっかけながら食べても味は変わりませんが、温めたレトルトカレーでやけどしないように気をつけてください。

それっぽい食器に盛り付けてからレトルトカレーをぶっかけたら、なんだかおしゃれなカフェで出てきそうなカツカレーになりました。見た目からしてウマそうです!

マックらしさ全開のカツカレー!

ところが、そのおしゃれな見た目とは裏腹に味はワイルドで乱暴でジャンク100%。こんなカツカレーはほかではなかなか食べられません。

ごはんは成形されていて食感が違い、ほのかに味付けもされているため、これもなかなかいいアクセントになっているのですが、なんといっても素晴らしいのはチキンフィレオとカレーの相性の良さです。

カレーをたっぷりかけてもチキンフィレオはマクドナルドの揚げ物特有の風味をプンプン放ち、口のなかでも全力で存在感を発揮します。これがもう最高。スーパーの惣菜のチキンカツではこうはいきません。カツの油っぽさが残っているカツカレーは胃もたれしてしまいそうになりますが、油の風味を完全に味方につけたカツカレーに仕上がっているのです……!

もちろんチキンフィレオの柔らかくてジューシーな味わいは変わらず美味しいですし、カレーソースもバッチリ合います。これまでカレーソースを使ったチキンフィレオが存在していなかったのが不思議なレベルでウマい。違和感も全然ないので、カツカレーを食べているのにマクドナルドのレギュラーメニューを食べているような気持ちにもなれます。

安いレトルトカレーを使えばマックフライポテトやチキンマックナゲットを買うよりもリーズナブルですし、ハンバーガー1個なのにおなかもバッチリ満たされますよ。ぜひぜひお試しください。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8