ハーゲンダッツのチョコミントフレーバーが3年ぶりに登場! ミニカップ『ホワイトミント&ショコラ』

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニ カップ『ホワイトミント&ショコラ』を期間限定で全国発売している。
チョコミントフレーバーは再発売の要望が多かったという。そこでミニカップ「ホワイトミント&ショコラ」としてミニカップ「ショコラミント」発売以来3年ぶりに登場。

ミントというので多少はミント色、つまりグリーンがかったアイスクリームを予想していたが、チョコチップが黒い以外はほぼ白。ということはご多分に漏れずかなり甘い、ミント控え目の濃厚アイスを予測した。

さて、食べてみるとコクのある濃厚なアイスはハーゲンダッツのお家芸なので期待通りだが、それほど甘くはなくミントはなかなか強烈だ。チョコレートチップは音が出るほどパリパリでかつ舌の上ではすぐに溶けて甘さのアクセントが広がる。
色からはミント感がないのに、食べればかなりの涼しさ。
ミントとミルクのバランスにこだわり、無着色でペパーミントの葉のみから抽出した香りと涼しい刺激はこれからの季節にぴったりだろう。
チョコミント大好き派には外せない選択になりそうだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje