【動画あり】高橋真麻『XLUXES・ORIGAMIブランド』アンバサダー就任発表会取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

エックスワンが販売するヒト幹細胞培養液を成分に含むコスメ・スキンケアブランドの「XLUXES(エックス リュークス)」と「ORIGAMI(オリガミ)」のブランドアンバサダーとして、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが起用され、3月2日に報道関係者向けに「XLUXES・ORIGAMI ブランドアンバサダー 就任発表会」が開催された。
この発表会を取材したのでレポートする。
動画には高橋真麻さんやゲスト登場のティモンディさんのトークセッション、本製品群の詳細紹介も含まれる動画を一部収録しているので合わせてご覧いただきたい。

初めに株式会社 エックスワン 菅則子 販売統括部 統括部長が登壇し、同社のブランドについての詳細が述べられた。
内容は動画をご覧いただくとして、ヒト幹細胞溶液が配合されておりエイジングケアに振ったブランドといえよう。そのヒト幹細胞溶液についても動画の中で詳細が説明されているのでご覧いただきたい。

続いて高橋真麻さんが登壇し、今回、アンバサダーに就任した経緯から紹介された。
今回のブランドアンバサダー就任には、高橋真麻さんがプライベートでもXLUXESの製品を使用していることが契機となったとのこと。「美容を頑張らない」主義だったという高橋さんは本品を使うことで楽しくなり義務的なものではなく、楽しくできるようになったとのこと。また妊娠8か月だということで、胎動も激しく母子ともに元気だと述べた。

最後に同じ事務所の若手芸人のティモンディさんが就任のお祝いとして登場した。芸風通りの持ち味を生かしたエールに会場からは笑いがこぼれた。なお、祝福の言葉は「歩くゆで卵」だった。
当初の予定にはなかった腹筋20回をこなした後にエールの言葉を述べると宣言したが、そこで高橋さんの「起き上がった後のマイクはどうします?」とさすが局アナを務めた気遣いを見せる。しかしマイクはいらないほどの大声らしく一件落着。就任式は無事終了した。

では、就任式の模様を一部ではあるが動画でご覧いただきたい。

■高橋真麻『XLUXES・ORIGAMIブランド』アンバサダー就任発表会取材レポート
https://youtu.be/tLM9SAD3Fec

就任式の後に報道関係者に対して製品のテスターコーナーが開設され、自由に試すことができた。
女性記者は詳しい説明を同社の担当者から聞いていたが、男性が使うものでもないだろうと考えていたら、男性が使用しても良い製品もあるということで試してみた。

動画にも登場したが、写真右側の注射器の形をした「プロケア リバーサーセラムW」を試してみた。
本品は美容液で税抜き15700円と値は張るが、前述したヒト幹細胞培養液はもちろんのことエイジングケアとしての守りと攻めの成分を配合して顔全体に健康的な底上げを狙う。

実際に使用したのは手の甲だったが、女性用にもかかわらずそれほどべたつかず、数分でさらっとした感触を得た。肌に数分で浸透した証だろう。
香りはバラ系のもので、それほど強くなく確かに男性でも美容液としてパートナーと共有しても良さそうな感じがする。

最新のスキンケア製品として特に気になる年齢の方は手に取ってみてはいかがだろうか。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje