新型コロナ感染拡大で激務に追われる娘を気づかって……長州力さんのブログが話題に

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、外資系の海運会社での激務に追われている次女を気遣う長州力さんのブログ(リンク)が話題になっている。

長州さんは2月24日から次女の仕事の状況について言及するブログを連続して更新。

「今日は次女の誕生日でした、、、、しかし家族で祝う事はやっぱり予想した通りむりでしたね…(2月24日)」、「ここのところ毎朝娘を六時に携帯でモーニングコールをしてますが娘が少し心配になってきましたね、もうどれくらい会ってないのかな?(2月28日)」、「一昨日休みが出たそうです…元気でした。深夜の帰宅でした…よかったです!なにも言えずただ抱き締めるだけでした(3月2日)」。

ブログには次女の務める海運会社の具体的な社名は明かされていないが、「テレビでかなり取りあげられてますね」「今回の客船」といった表現も見られている。ブログのコメント覧には娘を思う長州さんへの共感、応援の声が集まっている。

「実は、うちは次男坊が空港内に努めているんですが、今直ぐにでも辞めさせたい気持ちです、でも、そうはいかないですよね」

「みじかい言葉からも父、母の想いに涙です。」

「新型コロナウィルスの影響が各地各方面に出ています中、長州さんのお嬢さまをはじめ、たくさんの皆さんが、ウィルスの拡大を一日も早く食い止めようと、必死にご尽力くださっていること、心からお礼を申し上げたいと思います。」

「長州さんの力強い抱きしめ、奥様のあったかいご飯が、何よりの安堵となられたことでしょう。娘さんのお仕事はとても立派です。」

今、長州さんはもちろん多くの人が家族や大切な人の無事を祈っていることだろう。少しでも早くこの新型コロナウイルスの感染拡大が収束すればいいのだが。

※画像は長州力オフィシャルブログから引用しました

中将タカノリ

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲をフィーチャーした音楽性が注目され数々の楽曲提供、音楽プロデュースを手がける。代表曲に「雨にうたれて」、「女ごころ」(小林真に提供)など。 2012年からは音楽評論家としても活動。さまざまなメディアを通じて音楽、芸能について紹介、解説している。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo