【動画あり】女性向けスキンケア製品『Cure』を男性記者が使ってみた!

  by 古川 智規  Tags :  

夏が終わり、秋本番と思っていたら、秋はどこへ行ったのか冬の足音が聞こえる今日このごろ。
お肌のケアにパワーを割くのは何も女性だけではない。夏の紫外線対策から、いきなり冬の乾燥対策へと軸足を移さなければならないような季節感だ。
最近は意識の高い男性を中心にドラッグストアで「女性用スキンケア商品」を指定して購入する層も多くなってきたという。
今回は女性用のスキンケア商品「Cure」シリーズ3製品を男性である記者が使用してみたのでレビューする。
まずは概要を動画にまとめたのでご覧いただこう。

■Cureのスキンケア製品を男性記者が使ってみた
https://youtu.be/d0PYwNFPAt8

それでは、それぞれの製品を順を追ってレビューする。

スペシャルパウダーソープキュア

毎日使うものではないが、洗顔後に角質を取り除いて肌のトラブルを未然に回避するのが「スペシャルパウダーソープキュア」である。酵素洗顔と泥パックのいいとこどりの本品は、酵素で分解して泥で吸着するという原理だ。
動画でも紹介したが、泡立てて顔に塗って少しの間放置。そして洗い流せばOK。
実際に使ってみたが、流した後のツルツル感は男性でも気持ちがいいのではないだろうか。

ナチュラルアクアジェル

それでも頑固な角質は顔だけではない。むしろひじや足の方が気になるのかもしれない。
そこで、「ナチュラルアクアジェル」。ピーリングジェルなのだが、ごくごく簡単に言うと、セルフあかすりでる。ジェルをワンプッシュで出して顔でも足でも気になるところにつけて、手でこすっていけば消しゴムかすのようにボロボロと角質や垢が出てくる。
前述の通り、全身に使用できるのでパウダーソープを使用するタイミングで同時使用するとちょうどよい間隔になるのではないだろうか。
記者は顔と足に使用してみたが、本当に角質層等が物理的に落ちてきたのでびっくりした。石けんでゴシゴシこすっても無駄な頑固な角質ケアは男性にも需要はあるのではないだろうか。

モイストセラムローション

入浴中に使用する前2製品だったが、入浴後には「モイストセラムローション」で最終ケアを行う。要は化粧水と美容液を1本でこなすものなのだが、女性にはしっとりと感じ、男性には多少べたつく感じに思えるかもしれない。これは普段から美容液を使用しないので、慣れていないからだと思われる。アフターシェーブローションには高級すぎるかもしれないが、むしろカミソリでひげを剃った後の肌には浸透力抜群で女性よりも美容効果が得られるのかもしれない。もっとも、しばらくすれば男性が感じるべたつき感はなくなり、しっとりと感じるので心配は無用だ。

男性が女性用のスキンケア用品を一通りそろえるのは難しいかもしれないが、パートナーと共有することにより、同義ではあるが女性は「スキンケア」、男性は「体のお手入れ」として試してみてはいかがだろうか。クリスマスプレゼントとして贈って自分も使うという手は使えないだろうか。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje