【発売前レビュー】ハーゲンダッツのメルティーバー『ピーナッツ&キャラメルショコラ』は明日から期間限定発売!

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ メルティーバー『ピーナッツ&キャラメルショコラ』を11月5日より期間限定で新発売する。発売直前だが、食べてみたのでレビューする。

ハーゲンダッツ メルティーバーは、アイスクリームを食感の異なる2種類のコーティングと、さらにソースを加えた3層コーティングで包んだアイスクリームバーシリーズである。

開封してみると、外側のコーティングはキャラメルらしい色合いである。ただし、この中にさらにソースや別のコーティングがあるので、とにかくかじってみる。

キャラメルコーティングとミルクチョコレートとの間にピーナッツソースが挟まれていて、香ばしさと濃厚な甘さが感じられる。またアイスクリームそのものはキャラメルアイスクリームだ。
そして、ピーナッツソースにはほのかな塩味が。この塩味はロレーヌ岩塩由来のもの。結果的にこの塩味がまわりの甘さを一層引き立てるのに一役買っているのは言うまでもない。

日に日に寒くなる季節に暖かくして『ピーナッツ&キャラメルショコラ』をかじってみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影。

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje