知ってました?お米と野菜からつくられたクレヨンがすごい!

  by 弦 後藤  Tags :  

世の中にはおもしろい文具がたくさんあります。
子供の時、『〜の匂いがする消しゴム』とか流行りませんでした?
プリンとか、コーラとか、ありましたよね?
食べ物と文具の組み合わせって珍しくって、持ってるだけでテンション上がったし、クラスの人気者でしたよね。
でも、今は『食べ物からできている文具』があるのです。

野菜からできたクレヨン『おやさいクレヨン』
『おやさいクレヨン』はmizuiro株式会社が企画・制作した商品です。
特徴は何と言っても、本物の野菜粉末が入っているということです。
主成分は米ぬかを生成する際に排出される『ライスワックス』というお米の油。
安全性に配慮されており、お子様でも安全に使用することができます。
野菜を使ったクレヨンだから、クレヨンの色には
『緑』、『赤』ではなく
『ピーマン』、『トマト』など
野菜の名前がつけられています。

ここがすごいよ!おやさいクレヨン!
使用する野菜は、規格外の廃棄される野菜や集荷時にカットされる部分を出来る限り使用しています。
環境にも優しいおやさいクレヨン。
本物の野菜が使われているため、万が一口に入れてしまっても安全です。
そして、普通に作っただけでは出せない自然の色。
これが最大の魅力なんじゃないかと思います。
パッケージも本当にオシャレです。
お子様のプレゼントにいかがでしょうか?

※画像は『Twitter』から引用しました
https://twitter.com/vegetabostmind

シナプスをバーストさせる人、弦 後藤と申します。秋田県在住です。 私の作品が誰かの心に刺さってくれる限り、私は作り続けます。 イラストも書いています。夏はポン酢でさっぱりといただきたいですね。

ウェブサイト: http://burstsynapse.info/

Twitter: @Gen_Goto39