【クーポンコードあり】一人暮らしでもコストコでお買い物!『honestbee』で賢く届けてもらうので手数料だけで会費は不要!

  by 古川 智規  Tags :  

以前に「2人目が無料になる『beeHive』の1FOR1サービスでお得度を検証してみた!」という記事で紹介したシンガポールのオネストビー。その記事中でアプリに「デリバリーサービス」というお買い物代行サービスがあり、こちらは別の機会に紹介するとお約束したので、さっそく使ってみた。
同社から読者全員に本サービスのクーポンを発行していただいたので、積極的に使用していただきたい。

※参考記事
2人目が無料になる『beeHive』の1FOR1サービスでお得度を検証してみた!
https://rensai.jp/272409 [リンク]

なぜコストコを選択?

デリバリーサービスはお買い物代行サービスなので、アプリで提供可能な商品を選択してスタッフが買ってきてくれるというもの。買い物代行なので自宅で届くのを待てばよい。
近くのスーパーマーケットを利用することも可能だが、今回はコストコを利用した。

コストコはご存知の通り、アメリカからやってきた倉庫型の会員制マーケットである。入会して会費を支払わなくてはならないが、基本的に大ロットでの買い物が中心になるので、家庭持ちで人数が多い、ご近所やお友達と購入したものをシェアできる、自家用車があり郊外の店舗から自宅までの運搬に困らない等の条件がそろわないと利用しにくいのもまた事実。

以上のような事情から一人暮らしでは魅力的な商品がそろっていても、会員になってまで行くには二の足を踏んでしまうコストコだが、本サービスを利用すれば会員になる必要もなく、店舗まで行く必要もなく、代行手数料と配送手数料だけで魅力的なアメリカンサイズ商品を手にすることができる。
ちなみに同社とコストコが提携しているので、買い物を依頼する人が会員にならなくても大丈夫という仕組み。

ただし、注意点もある。ロットが大きいために冷蔵庫や冷凍庫を必要とする生鮮品は注意しないと、例えば2日間でパンや肉を食べつくさなければならないといった悲劇が現実のものとなる。また、会費は不要にせよ代行料や配送料はかかるので、まとめ買いしないとお得感が少なくかえって割高になりかねないという問題もある。

以上のように一人暮らしならではのスペースや消費量の問題とミスマッチしないように、今回はまとめ買いしても必ず使う日用品、アメリカンサイズの冷蔵庫は必要なく常温で保存できるものに絞って注文した。

配送日時は指定できるが、スタッフの手が空いていない特に週末は配送ができないことがあるので、選択画面をよく確認して注文する。あとは指定の日時で待つだけだ。
アプリからはプッシュ通知で、商品の買い物が完了してことや配送中であることが逐次通知されるので、配送されるのを忘れていたと言ことも防ぐことができて安心だ。

届いたブツは予想外のデカさで部屋での一括撮影は不可能!

スタッフが指定時間通りに商品を届けてくれたのはよいが、台車で運んでくる大がかりさ。大きすぎて部屋に入れての一括撮影は不可能と判断して、玄関での撮影になった。

写真下から

・ミネラルウォーター 40本×2=80本=40リットル
・トイレットペーパー 24ロール
・オレンジジュース 1ガロン×2=2ガロン
・ミックスナッツ 1.13キログラム
・洗濯用液体洗剤 5.73リットル

注文段階でわかってはいたものの、現物を見てそのデカさを実感し「日本で購入するものとは根本的に単位と違うだろう!」というものまであり、たまげてしまった。

トイレットペーパーは24ロールあるので一人暮らしでは1年以上持つのではないだろうか。

ミネラルウォーターは40リットルもあるので1日1リットル飲んでも1か月以上買わなくても済む。

オレンジジュースに至っては1ガロンという「ガソリンを入れるんじゃないんだから!」と突っ込みそうな容量である。
ちなみに1ガロン(米液量ガロン)は、128フルードオンス(米液量オンス)で、3.785412リットルに相当する。それが2本組なのでおおよそ7.57リットルということになる。未開封では常温保存できるので飲み始めると1つは冷蔵庫行きとなるが、1本を飲み終えるのに頑張って(飲む必要はないのだが)たっぷり3日もかかった。ちなみにこのオレンジジュースは非常においしくて、また買いたい候補ナンバーワンとなった。

洗濯用液体洗剤も5.73リットルという特大サイズで、もはやボトルというよりも「タンク」と表現したほうが正解なサイズ。
ちなみに126回分と英語で書かれているが、これは60リットルサイズの洗濯機での話。一人暮らしだと1回にそんなに大容量の洗濯はしないので40リットル計算で4倍使えることが分かった。つまり504回分である。毎日洗濯機を回すことはないので概ね2年分といっても過言ではない量である。

このように、1週間分のオレンジジュースや2週間分のミックスナッツ、1か月分のミネラルウォーターに1年分のトイレットペーパー。さらに2年分の洗剤を購入して、すべての手数料や消費税を含めて総額12059円となった。
本記事の読者には2000円分のクーポンが使用できるので、もう少しお得になるだろう。
では読者全員に6月末まで使用できるクーポンコードを発行する。

10000円以上のお買い物で2000円分のクーポンプレゼント

クーポンコード:costobee1

使用上の注意
使用条件:初回登録・コストコでのデリバリーサービスに限定
使用期限:6月末まで
配布枚数:期限内であれば読者全員
使用方法:注文金額を確定する前にクーポン(リワード)コードを入力して最終的なお会計をしてください。

スーパーでの支払いと考えると総額としては大きく見えるかもしれないが、かさばるトイレットペーパーや重い液体物を玄関先まで持ってきてくれることを考えると一人暮らしのまとめ買いも悪くはない選択だということがお分かりいただけるだろう。
クーポンを利用してコストコでのお買い物をご自宅へ、そしてアメリカンサイズの豊かな暮らしを試してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje