この人形のモデルは誰? あなたならこの人形の完成度に何点つけますか?

ロシアに、dollsempire.ruという人形などを中心に販売する通販サイトがあります。この通販サイトの公式『Instagram』に投稿された新作とおぼしきこちらの人形。誰がモデルの人形かわかりますか?

なんかどこかで見たような気がしますね。

フィギュアスケートの選手ですか。あっ、あっ、あ~。

アリーナ・ザギトワ選手でしたか。平昌オリンピックで金メダルを獲った時の衣装だったんですね。

https://www.instagram.com/p/Bverjt2Arjr/
衣装でザギトワ選手とわかる人もいるでしょうが、ザギトワ選手ってこんなに切れ長の目でしたっけ? 輪郭ももうちょっと面長だった気がします。皆さんならこのザギトワ人形の完成度に何点つけますか? 個人的には回転不足もしくは着氷失敗といった感じです。

https://www.instagram.com/p/BvULOW4APN-/
セーラームーンのコスプレをしたエフゲニア・メドベージェワ選手がモデルの人形はこちら。これもまた微妙な完成度といって差し支えないでしょう。

https://www.instagram.com/p/BvgecnogSYE/
ちなみに日本人女性をモデルにした人形だとこんな感じになるようです。

ということで、回転不足といった感の強いザギトワ人形でした。

※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/Bverjt2Arjr/

自由人