自由の国はアメリカだけかと思ってた 意外に中国も自由の国だった

  by 6PAC  Tags :  

とかくルールというものに縛られ過ぎて、完全に自由になると「何をしていいかわからない」という人が多いのが日本人だったりします。逆に自由になればなるほど本領を発揮するのは自由の国に生きるアメリカ人でしょう。そのアメリカ人に負けず劣らず自由なのは……意外にも中国人だったりします。そんな自由な中国の人達を撮影した映像や画像がSNS上にはたくさん公開されています。その中から厳選した自由人をご紹介しましょう。

https://www.instagram.com/p/BpmNIIIAUxE/
この女性は、間違いなく中国の大食い女王でしょうね。映画館のドリンクホルダーに収まらないサイズの炭酸飲料と、隣の席まで占領する巨大すぎるポップコーン。映画を見に来ているのか、おやつを食べに来ているのか……。

https://www.instagram.com/p/BtBVrS3gWUG/
ゴミ箱の上で寝ているのか、踏ん張っているのか……。後者なんでしょうけど、どうしてそこ?

https://www.instagram.com/p/BtEDwovAJqE/
人間のフリをした犬なのか……犬のフリをした人なのか。それとも何かのプレイなのか……。

https://www.instagram.com/p/BorDmktgkv4/
飛行機のエアコンも乾燥機代わりです。乾かしてるのはパンツだけどね。「汚くはないのよ、洗濯はしてあるから」。

https://www.instagram.com/p/BrwA6J8Ar62/
リードを忘れたのか、犬と手をつなぎたかったのか……どっち?

https://www.instagram.com/p/BpRfJcjglhW/
「いやぁ、客待ちしてる間は暇でさぁ」という言い訳をしそうな、客待ち中というよりはパック中のタクシーの運転手さん。

共産主義の国には自由がないと思っていましたが、中国って意外に自由の国だったんですね。自由ってサイコー!

※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/BorDmktgkv4/

自由人