【動画あり】製薬会社が作った基礎化粧品『MINON』をフィリピンで試用!石けんは泡立つのか?

  by 古川 智規  Tags :  

第一三共ヘルスケアが発売する基礎化粧品群『MINON(ミノン)』の男性用については以前に発売前レポートをしたが、歴史のある女性用について、今回は海外に持って行き使用してもらったのでレポートする。

※参考記事
【発売前レビュー】夏の刺激を受け続けた男性の肌に製薬会社が提案する『MINON MEN』でケアしてみた!
https://rensai.jp/258819 [リンク]

全身を洗うことができる「全身シャンプー」はボトルタイプも発売されているが、旅行用に便利な小分けタイプのものを持参した。今回はフィリピンのセブ島に持って行ったのだが、実はフィリピンの水道は硬水なので日本の一般的な石けんでは泡立たない。特に女性は自分が使用している化粧品等を持っていきたいと考える方が多いだろう。
もちろん日本製の安心感や、海外のよくわからない製品を使いたくないという気持ちからだろう。もっとも日本でも売られている海外ブランドの化粧品はフィリピンでも買いことはできる。しかし、特にシャンプーやボディソープは硬水に合わせているので成分は違うのかもしれない。
本品は日本の軟水はもちろんのこと、硬水でも泡立つということだったのでこちらは実験をしたので動画でご覧いただきたい。

女性用の化粧品については男性の記者が使うわけにはいかないので、今回は日本人とフィリピン人の女性に試用してもらった。写真は使用前の写真だ。撮影条件はフルオート設定で補正は一切していない。

クレンジングから洗顔料から基礎化粧品まで男性にはさっぱりわからないものだが、すべてそろえればこのボリュームになる。すべてを使うことはないにしても、選択肢が多いことは年齢や肌の状況、予算に合わせて使用可能ということであろう。

商品の使用用途や使用後の感想は動画でご覧いただくとして、おおむね好評であった。

こちらが使用後の写真だ。撮影条件はビフォーと同様。基礎化粧品しか使用していないのでいわゆるメイクまでは施していない。

では、一連の使用レポートと件の石けんの泡立て実験をまとめて動画でご覧いただきたい。

■硬水でも泡立つのか?ミノンの化粧品をセブで使ってもらった!
https://youtu.be/7DTOZos-JhQ

なお動画中に紹介した最後の2つの化粧品は「MINON」ブランドではなく美白に特化した「トランシーノ」ブランドなので本稿で訂正します。

最後にフィリピン人女性に使用してもらったレビューを文書にしてもらったので原文のまま紹介する。

How was the impression you used?

For my impression.
It is more competent and credible, with younger women using make -up .its more good looking after you applied everything.
I hope it will help.
 
 
 
What kind of item do you like?

Moist charge milk it’s a great moisturizer that makes your skin so soft, smooth, fresh and glowy. The cream is not sticky, it’s just light and easily absorbs to your skin. I can recommend it to my friends.

女性には当たり前のメイクだが、何もしない男性の記者としてはいつも美しくしていたい女性の気持ちと大変さがわかり、世の男性にもその想いを共有したいと思った次第である。
今回は日本よりも環境の厳しいフィリピンで使用してもらったが、ドラッグストアでも手軽に手に入る本品は普段から国内で使用していればメーカーが製薬会社ということもあり、海外に持ち出す際にも安心できるのではないだろうか。なお、本品は東南アジアの一部の国では発売されているので現地で手に入れることができる国もある。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje