『CoCo 壱番屋監修 トルティーヤチップス チーズカレー味』はカレーパン!?

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーは株式会社壱番屋が運営するカレー専門店「カレーハウス CoCo 壱番屋」とのコラボレーション商品『CoCo 壱番屋監修トルティーヤチップス チーズカレー味』を発売している。

果たしてココイチの味は再現されているのか。早速レビューしてみた。

袋を開けた段階ではカレーの香りが漂うが、カレーフレーバーの他のスナック菓子と比較しても強烈ではない。「あ、カレーだな」程度の主張しすぎない控えめな香りである。

チーズカレーとのことなので、そこに注意しながら食べてみたがそれほどチーズが強調されているわけではなくカレーの方が強い。これは本物のカレーライスでも同様だろう。
コーンチップス本来の味は残るものの、ココイチの癖のない誰にも好まれるカレーの味は残しつつ、チーズの風味がきいているという感じでバランスはいいと感じた。
もちろん、カレー味なのでビールのお供にもってこいなのは言うまでもないが、トルティーヤはそもそも薄く焼いたパンのような存在なので無理を承知で例えるならば「カレーパン」のような感覚で食べることも可能ではある。したがって、ちょっとした軽食としても向くと思われる。

そのまま食べるだけではなく、そこまでカレーが主張しすぎているわけでもないのでサラダに振りかけても食感、味ともに豊かになる。
それぞれのアイデアとライフスタイルに合わせて試してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje