明日は七夕!Webで七夕気分を味わえるサイト3選

  by 相澤マイコ  Tags :  

明日は7/7、七夕ですね!子供の頃は笹を飾ったり、短冊に願いごとを書いたりした人も多いと思いますが、おとなになるとなかなかそうもいきません。願いを込めて短冊がかける、七夕のWebサイトを紹介します。

 

仙台七夕まつり

 

http://www.tanabata-negaigoto.jp/

 

震災から1年、再生の道を歩き出す東北の復興を願って開催される仙台七夕まつり。Web Siteには仙台七夕まつりの由来や、七夕の七つ飾りについてなどの情報が掲載されている他、Webから願いごとを送ることができます。希望や夢、感謝を込めて願い事を書いてみましょう。投稿後の画像イメージも素敵ですよ。

 

今年の仙台七夕まつりは8/6(月)~8/8(水)に開催されます。短冊の受付終了も同じ期間となっていますので、お早めに。

7月を迎え、1年も半分を過ぎました。願いごとが叶うよう、残りの半年を頑張っていきましょう。

 

画像引用
epSos.de: http://www.flickr.com/photos/epsos/8267730661/
『仙台七夕まつり』ウェブサイト

こんにちは!相澤マイコです。普段、感じていること・考えていることから、「ふーん」とか「へー」って思えそうなことを書きます。

ウェブサイト: