【動画あり】眉毛だけで変わるのか?「アトリエはるか」で試してみた!

  by 古川 智規  Tags :  

眉カットやヘアメイク、あるいはメイクアップ専門のお店は女性にとっては当たり前かつ日常的なものであろう。
しかし男性となると最近の若い方は別として、あまりなじみのない分野なのかもしれない。
そこで記者が眉カットでどれだけ変わるのかを試してみたので、まずは動画からご覧いただきたい。

■眉毛だけで変わるのか?「アトリエはるか」で試してみた!
https://youtu.be/wjDougSC-7Q

今回は女性にはフルセットで眉だけではなく髪からお化粧にいたるまでやってもらうことにした。写真はビフォーのもの。

女性の場合は髪からとりかかかり始めた。希望を聞き、こだわりのある女性の注文に基づいてプロの視点で的確なアドバイスを追加しながら完成イメージを共同で思い描いていく。女性にはこの時間も楽しみの一つなのだろう。
記者の場合は眉一つのことでも特に希望や注文はなく「どうとでも好きなようにやってください」とばかりに、完全にプロに丸投げしてしまった。実際にはパーティーや結婚式出席等の活用シーンを伝えれば良いのではないだろうか。

カーラーを巻いてその間にお化粧や眉カットをしていく。

それらが終われば、髪を整えていく。全く無駄がなくあっという間に終わってしまった。

これがアフターの写真。記者は男性なので眉カットしかしておらず、どのように変わったのかは読者の判断にお任せするが、眉だけでも短時間で変化できることは十分に理解できた。

女性の場合は髪まで整えれば手頃な費用でしかも短時間でチェンジできるので、急なビジネスシーンやお出かけでも安心と言えるだろう。

取材のために予約の入っていない時間帯を選んでおよそ一時間滞在していたのだが、その間にもウォークインで数名のお客さんがメイク等を施して帰っていった。
女性はもちろんとして、男性にもここぞという時に役に立つのでお店の場所をチェックしておいて損はないだろう。値段も手頃なので一度試しにやってもらうことをお勧めする。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje