【動画あり】発毛・育毛サロンでは何をしてくれるのか?バイオテックで無料体験してきた(中編)

  by 古川 智規  Tags :  

育毛サロンでは何をしてくれるんだろうかという素朴な疑問から無料体験をしたバイオテック上野サロン。とうとうその時の抜け毛の分析結果が戻ってきたのでその模様をレポートする。

※参考記事
【動画あり】発毛・育毛サロンでは何をしてくれるのか?バイオテックで無料体験してきた(前編)
https://rensai.jp/251507 [リンク]

同サロンの店長である小出しおりさんからスコープで頭皮のチェックを受ける。

そして前回採取した抜け毛を分析した報告書を見せられる。無料にしてはというと語弊があるのかもしれないが、意外にもきちんとした報告書で驚いた。

専門用語も若干あるので、小出さんから解説を受けながら現状を把握してく。自分の抜け毛の顕微鏡写真もあるのでわかりやすいというよりも、現状を認めたくない方にとっては言い逃れのできない「証拠」を突き付けられた状況に追い込まれる。
ただし、来所する方は何らかの不安や自覚症状を持った方が多いと思われるので、はっきりと指摘してくれる彼女のような存在が今後をどうするのかを決めるうえでは、きっと心強い味方になってくれることだろう。

記者の頭皮の写真を見ると、右上の根元が膨らんだ太い毛髪は毛根で健康優良だと思っていたが、毛根はもっと深くにあるので見えないとのこと。ではこの膨らんだ毛根のようなものはというと、脂成分が固まって押し出されたものでこういうものが若い毛髪の育成を阻害して危険だということを教えてもらった。むしろ脂ぎった(表現が適切かどうかは別として)頭皮の方が流れている分だけマシなケースもあるということだった。

その後、揉み出しやシャンプー等の技を駆使してもらい、しばらくの間ケアすることに決まった。
もちろん普段は自分でやらなければならないので、面倒だというのが正直なところだが将来のためを考えると何かしらの結果が出ることを望んでいる。
では最後に、現状と今後の予定を動画インタビューしたのでご覧いただきたい。

■バイオテック 上野サロン 無料体験その後
https://youtu.be/Pi5NUHkxFg0

数か月後にはケアの結果をお届けできると思うので、本編は中編として結果を後編として執筆することにする。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje