【発売直前試食レビュー】ジャパンフリトレーから新ブランド 3D スナック『ドラゴンポテト』誕生!

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーがポテトを原料としたスナックとしては6年振りとなる新ブランドで、構想に3年をかけた巻き上がるドラゴン型の3D スナック『ドラゴンポテト』を発売する。
コンビニ限定『ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味』を2018年4月2日(月)より期間限定発売、定番品となる『ドラゴンポテト うましお味』『ドラゴンポテト バーベキュー味』を2018年4月9日(月)より全国発売する。
発売前に一足お先に試食してみた。

写真はバーベキュー味を開封したもの。確かに立体的ではある。一つ一つは立体的であるために手でつかみやすい。

これをドラゴンと呼んでいいものなのかどうかは読者の判断にお任せするが、ネジに見えなくもない。
形はさておき、味はなかなかのもの。そのままでもいいし、ビールのお供にもよく合う。バーベキューのフレーバーが万人に好まれそうな味だ。

うましお味はオーソドックスな塩味。これという特徴もないが、飽きのこない長く食べ続けられる味だ。一時的に特徴のあるフレーバーが出たとしてもこういう味は長く愛されるものだ。
そしてコンビニ限定の『ドラゴンポテト はじまりの黒胡椒味』は、玉ねぎとコショウの相性がぴったりの大人のお酒用か。インド産の黒コショウを使用したという本格派でまさにスパイスの王様の名にふさわしい。中世欧州ではコショウと金が等価交換されていたくらいに珍重されたという歴史を考えると税別135円は激安か?
いずれも間もなく発売なので、世代を問わず幅広い層に食べていただきたい味だ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje