【動画あり】スリムアップスリム新商品発表会取材レポート 中村格子医師によるエクササイズも収録

  by 古川 智規  Tags :  

アサヒグループ食品が展開するダイエットサポート食品『スリムアップスリム 糖質コントロール高タンパクシェイク<カフェラテ>』と『リセットボディ さくさくポテトスナック』が登場し2月26にから販売されるのにともなってその記者発表会が開催された。

『スリムアップスリム 糖質コントロール高タンパクシェイク<カフェラテ>』は1食置き換え型のドリンクで、糖質を抑えかつダイエット中に不足しがちなたんぱく質等を配合したもの。

『リセットボディ さくさくポテトスナック』は一般的なポテトチップスと比較してカロリーで約34パーセント、脂質を約78パーセントカットすることにより、ダイエット中でも気にすることなくおやつとして摂取することができる。

記者発表と同時に開催されたDr.KAKUKOスポーツクリニック院長の中村格子医師による特別講義で要旨「骨が全身の若さをコントロールし、それにはタンパク質が必要で、ただし多く摂取すればいいというものではなくたんぱく質や糖質等の酸性食品を中和させるために果物や野菜でビタミンやミネラル等を補う必要がある」旨が語られた。
同医師が報道関係者の前で実際に行ったエクササイズは役に立つと思うので、記者発表会で収録した動画でご覧いただくので参考にしていただきたい。

■アサヒグループ食品スリムアップスリム新商品発表会 中村格子医師特別講義
https://youtu.be/BxBmufEEmPY

さて、発表会の後で試食分としていただいた『リセットボディ さくさくポテトスナック』を出張時に新幹線で食べてみた。
小袋に分かれているのでカバンに入れても邪魔にならない。出張時に持っていけば十分に小腹を満たせる。またポテトチップスのように手に油が付かないので車内でPCを使用しても全く気にならないのはありがたい。味は普通においしく、さほどパサつきもないのでこれを食べたからといって特に喉が渇くこともなく記者の個人的な感想としてはかなりの高評価に至った。ダイエットに関係なく通常のおやつとして常備しておきたいとさえ思った。

これらの組み合わせで無理することなく、かつ苦痛に陥らずにダイエットすることができるのではないだろうか。ダイエットを切望する女子は要検討のアイテムだろう。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje