フリスク ネオ ホワイトピーチで文学に没頭しよう!

  by 古川 智規  Tags :  

クラシエフーズが2月5日から発売している「フリスク ネオ」シリーズの「フリスク ネオ ホワイトピーチ」。
その発売を記念して、芥川賞作家 羽田圭介氏が書き下ろした五感で味わう新感覚のデジタル小説を特設サイト『白桃と没頭』で公開している。

※参考
特設サイト『白桃と没頭』
http://www.whitepeach.frisk.jp/ [リンク]

プレスリリースによると商品の特徴は以下のとおりである。

【商品特長】
①ジューシーで豊かな甘みが特長のホワイトピーチのおいしさが味わえます。
②1粒の重さは従来の「フリスク」の約5倍で味わいが長く楽しめます。
③丸みを帯びた三角の形状は、口当たりが良くなめらかな食感です。
④ホワイトピーチのジューシーなシズル感溢れるパッケージデザインです。

さて、デジタル小説の特設サイトはスマホ自動対応で、モバイル対応画面にすると横書きで読みやすく、通常画面では書籍と同様に縦書きで読むことができる。
どちらを選択しても読みやすいが、様々な「仕掛け」を楽しむのであれば通常画面の方が良いのかもしれない。
ネタバレになるので内容については触れないことにする。

甘酸っぱい白桃の味と、奥の深い文学を存分にかみしめて、有効な時間を過ごしたい。

※写真はすべて記者撮影、

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje