『ホームズくんCAFÉ』は表参道に期間限定でオープン中!

  by 古川 智規  Tags :  

不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME‘S』を運営する株式会社LIFULLが期間限定でオープンしている『ホームズくんカフェ』を取材した。

「自分に“ピッタリ”なおウチと出会う」をコンセプトに1階がカフェ、2階には展示スペースを設けVR体験など体験できる期間限定のPOP UP SHOPだ。場所は表参道駅の上なので地上に出ればすぐにわかるだろう。

期間中は日本発のビーントゥバーチョコレートブランド「Minimal」のチョコレートを使用したホットチョコレートやカフェラテ、コーヒー等が販売される。

『ホームズくん』も登場し、寒い中で道行く人々と暖かいふれあいを演出してた。

件のホットチョコレートは、一般的なそれとは若干異なり本格的。
何が本格的なのかというと、いわゆるチョコレートを溶かしただけのドリンクではなく豆の粒感がしっかりわかる本格派。甘ったるいだけではなくほんのり酸味が利いた味わいはまさしく豆から作られたものだろうということは想像に難くない。

同時に販売される8種類のオリジナルマグカップは本当に多様な形があり、ぜひとも中までのぞきこんでいただきたい。飲み物を入れるとわからなくなる部分にこだわりがある製品もある。

記者のおススメは座りの良い幅広タイプ。テーブルに何でも置いてしまうガサツな記者にはこういう座りの良いマグだとひっかけても倒れないのでありがたい。

同社が今後展開する水やりが不要で枯れるまでそのまま鑑賞できるサービスも同時に展示されていた。これは毎月季節の花が届くが世話が不要で忙しい現代人に潤いを与えてくれるアイテムとなりそうだ。

2階には展示スペースがあり、簡単な相談や体験ができる。

VR技術で実現した装置ではブロックを置いていくだけで間取りが完成し、ゴーグルで疑似体験ができるハイテクぶりなので、マイホームという夢を疑似体験することができる。
2月12日までの期間限定ではあるが、寒い季節なので通りかかった際にはホットチョコレートでほっと一息入れてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje