プッチンプリンは“ハート”で出来ている?オリジナルカッターで切ってみた!

  by 古川 智規  Tags :  

江崎グリコが、発売46年目を迎えた『プッチンプリン』シリーズにおいて、ハートをモチーフにしたバレンタイン限定デザインパッケージを2018年1月22日(月)より期間限定で全国発売する。
バレンタインの時期に合わせて『プッチンプリン』を3等分すると出来る専用のオリジナルカッターを使うと簡単にキレイなハートをつくることができるという。このオリジナルカッターは購入を条件に一部の店舗でもらえるとのこと。

プッチンプリンといえば、プリンの代名詞的な存在。昨今は高くておしゃれでおいしいプにリンははっきり言ってどこででも食べることができる。しかしながらそれらの「美味しい」の基準は子供のころに食べたプッチンプリンにあるという方は多いのではないだろうか。

さて、件のプッチンプリンを皿にプッチンしてみる。何十年ぶりの体験だったが、何とか成功。そこにオリジナルカッターをそっと乗せる。

プリンは柔らかいのでそのまま下におろせば三等分に切れる。

このようにハート形のプッチンプリンが3個出来上がる。
同社ではこのハート形プリンを使ったオリジナルレシピをウェブページ上で公開してるので、家族でまたはパートナーと一緒にバレンタインをほのぼのと楽しんでみてはいかがだろうか。

※参考ページ
『プッチンプリン』ハートのレシピ
http://web.pucchin.jp/heart-recipe/ [リンク]

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje