渡航先は常夏!あらゆるケアバッチリでビーチリゾートをエンジョイしたい

  by 古川 智規  Tags :  

あえて冬にエチケット用品をレビューしてきた。冬休みに渡航する方も多いだろうが、常夏の南の島や季節が日本とは逆の南半球に行く方に参考にしていただきたい。
もちろん本来は日本の夏に対応した製品なので、夏には普通に使用したい。

スミロン島には日影が少ない!

フィリピンのセブ島。中心のセブ市から南にバスで約4時間走った沖にスミロン島はある。
青い海と白い砂浜が美しい地上の楽園とはこういうところを言うのかと息を飲む場所だ。
ただし、小さな島で砂浜だけが小さく広がる場所なだけに日影というものがビーチには全くない。直射日光直撃のまことに暑い場所だ。
美しい景色とトレードオフの暑い環境。カップルで来ている外国人(当地では記者も外国人ではあるが)が非常に多い。

今回紹介するのはリベルタが発売する2品。
まず最初はレビューが難しい「デンティス」という歯磨き粉。タイ発祥のプレミアム歯磨き粉で世界22か国で発売されているワールドワイドな製品だ。長期間口臭予防ができるので、「目覚めてキスができる恋するハミガキ」ということになっている。
カップルが多い場所とはいえ、「目覚めてすぐキスできるので試してみて!」とはなかなか言えない。
写真右は11月発売の新製品で『デンティス ホワイトニング』だ。口臭ケアに加えてホワイトニングもできるさらにプレミアムな歯磨き粉だ。
で、結論としては「夜寝る前にお互いにデンティスで歯磨きをしておけば朝起きてキスはできる!」。記者が試したので間違いない。

次に使用したのは男性用エチケットブランドである「DEXT(デクスト)」だ。
写真上の箱はフェイス&ボディー用リフレッシュシート。3種類のフレーバーがあり、顔から足までそれこそ全身をふき取ることができる。
写真下左は医薬部外品のワキ&足用デオドラントクリーム。暑いビーチにいると気持ちがいい反面、汗の量も半端ではない。そこで気になる部位の気になるにおいをカットしてくれるクリームが重宝する。クリームとはいえ伸びがよくさらっとしているのが特徴。
写真下右はファブリックスプレー。汗に限らずあらゆる服に付いたにおいに対して消臭してくれるスプレーだ。

海に入っている間はいいが、陸上で歩き出すと汗が噴き出すのは日本の夏と同じ。気になる部分はこれらの製品でにおいをシャットアウトできる。
香料によるマスクではなく、元から断ってしまうのが特徴だ。

ビーチ上がりすぐ目の前がホテルという場合はシャワーを浴びればいいが、美しい場所はたいてい不便な場所にある。セブ市内から4時間かかる当地から戻る前にシートでリフレッシュしておけば、バス車中でも不快感はない。

美しい景色の中で日常を忘れた後は、否が応でも日常は戻ってくる。体もお口もリフレッシュして思い出だけは忘れずに現実の世界に戻っていただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje