『MRE リバランス』ムービー公開に合わせて長期レビューの中間レポート

  by 古川 智規  Tags :  

株式会社創健が世界6カ国で特許を取得しているMRE成分のドリンク「MRE リバランス」を試飲してみた。
まずは、このドリンクの概要を同社発行のプレスリリースで紹介しておく。

■MREリバランスについて
厳選した12種類の希少な原材料を、九州山地で発見された土壌共生菌「MRE菌」が発酵・分解。大自然×先端科学が生んだ特許成分が、カラダに働きかける。
「MRE成分」は空気の澄んだ自然豊かな九州の山中で採取された土壌菌を、実に25年もの長きに渡り地道 に培養を続けて得られた共生菌群を使って、厳選した12種類の希少な原材料を丁寧に発酵・分解し、超低分子状態にしたものです。 日本やアメリカなど世界6ヵ国で「免疫増強組成物」として特許を取得しています。 MREリバランスは原料も製法もそのままに、MRE成分量を健康維持に適した配合率に調整し、お買い求めやすさを実現した、MRE飲料のスタンダード製品です。MRE成分で、より気軽に健康と美容をケアしたい、家族みんなで続けたい、そんな貴方にオススメの新商品です。

■【長編ムービー】 健康の恩返し-MREリバランス
https://youtu.be/KAlXNemNqCU

このドリンクを2か月間飲んでみた。
味はほとんどなく、においもない。色はほぼ無色透明。特徴がないといえばないのだが、逆に言うと何に混ぜても大丈夫なので、水であろうとお酒であろうと、ジュースでもみそ汁でも構わないというのがユースフルではある。
何かがどうか変わったのかというと、特に自覚できるものはなかった。もっとも医薬品ではなく、また取得した特許(特許第4951150号)が掲載されている特許公報によると期待できるのは細胞レベルでの活性化なので、そもそもわかりにくいのかもしれない。
引き続き長期にわかり飲んでいきたいと考えているので、自覚できることがあれば詳報しようと考えている。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje