女子900人と公園で「ヨガる」!

「運動しない歴39年」だった自分が、ヨガをかじり始めて約半年。まったくもって上達は見られず、運動不足も解消されたかは謎ですが、ともかくヨガ事情にだけは明るくなりました。
疲れたからといって、場あたり的に整体・マッサージに駆け込むより、ヨガで心身を整えるほうが効果的&おトク、なのは確かです。体験レッスンなら90分2000円ほどが相場ですし、何より他力ではなく自力ですから、肉体と対話しながら自分を見つめ直すことができるわけです。

 
そんな理屈はさておき、初心者は入門的イベントに足を運ぶのが一番!ということで、ヨガ界の春の大イベント「パークヨガ」をのぞいてきました。
パークヨガとは、その名の通り公園で、青空のもとでみんなで行うヨガイベント。東京ミッドタウン内の公園で、なんと約1か月にわたり無料で開催中です。

 

やはり「無料」がインパクト大なのか、ケン・ハラクマ講師による5/16の夜の部は、なんと900人ものヨガ女子が芋を洗う大盛況!(そのうち私を含む男子は30人ほどと、圧倒的な女社会)
私は開始時間ギリギリに到着したため、ほぼ最後列となってしまい、クラハマ氏は豆つぶほどにしか確認できませんでしたが…それでも、氏の考案した「ラジヨガ体操」(BSフジの番組でもおなじみ)は、おためしの価値ありです。
会場で一体となってポーズをとるうちに、北朝鮮のマスゲームと通じるような恍惚感が…少しくらいポーズが間違ってても気にしない!

5/23水の夜が最終日なので、未体験の方はぜひ「ヨガって」ください。

編集・ライター業を営んでおります、「株式会社 スタジオポケット」の青木ポンチと申します。 大学卒業後、漫画系の編集プロダクション→情報誌編集部を経て2009年に独立、PN「青木ポンチ」として本格的に取材・執筆活動を始めました。メディア・出版業でのキャリアは16年になります。 より広く、深く社会に情報を発信していきたいと思い、ウェブライター活動を始めました。得意分野は社会・エンタメ全般(テレビ・芸能、格闘技、街ネタ、自然食、社会問題など)。面白く、ためになる情報を皆さんにお伝えするのが、みずからのライフワークと思っております。

ウェブサイト: https://www.facebook.com/shin.salon/ http://bccks.jp/store/marupon

Twitter: studiopocket

Facebook: aokiponchi