【けもフレ通信】しんざきおにいさんがNHKニュースに登場してドッタンバッタン大騒ぎ

  by ろくす  Tags :  

動物園の飼育係としては今や日本一有名な人かもしれない、多摩動物公園の“しんざきおにいさん”こと新崎慶太さんがNHKの昼のニュース番組に“顔出し”で出演し、アニメ好きなフレンズたちの間ではその話題でもちきりだ。

“しんざきおにいさん”とは、先ごろテレビ放送されたアニメ版『けものフレンズ』の第1話に出演した実在の飼育係。CMに入る前のほんの30秒ほどのコーナーで、サーバルキャットの生態を解説するために「たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん」として音声のみの形で出演していたのだが、幕間に唐突に差し挟まれる教育番組風の解説に脱力した視聴者も多かった。

多摩動物公園でサーバルキャットとチーターとライオンの飼育を担当するしんざきおにいさんは、チーターの3つ子の赤ちゃんの公開が始まったというニュースに実名のテロップ付きで出演し、「活発な姿を見ていただけたら」とコメントを述べた。実はしんざきおにいさんはこれまでにもワイドショーや一部書籍などに顔出し出演していたことがあったようなのだが、今回は土曜昼のNHKニュースということで注目度が高かった。初めて彼の顔を見た人たちは「予想通りの顔」「思ったよりも若い」「ネコ科動物絶対孕ますマンだったのか」などと、思い思いにネットに感想を書き込んでいた。

【動画】けものフレンズ 1話「さばんなちほー」(ニコニコ動画)

画像とソース:NHK NEWS WEBより引用
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170422/5796581.html[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)