抹茶量の限界に挑戦、老舗の新作アイスを食べてみた

  by むかきん  Tags :  

寒さがまだまだ残る中ですが、アイスは一年中美味しいもの。

挑戦的な抹茶アイスが発売されたと聞きつけ、抹茶大好きな筆者はいてもたってもいられず、さっそく最寄りのセブンイレブンへと行ってきました。

株式会社祇園辻利(本社:京都市東山区)は、抹茶量の限界に挑戦した(現行品より抹茶量を100mlあたり2.1倍に増量)『抹茶アイスクリーム(カップタイプ)』と、抹茶とチョコとナッツの絶妙なバランスが自慢の『抹茶チョコナッツアイスバー』を3月14日より発売します。発売以来30年以上の歴史を誇る、祇園辻利の抹茶アイスを今回大幅リニューアル。宇治茶の老舗渾身の抹茶アイスをお届けします。

PR TIMESより引用

買ってきた

お値段は110mlで税込み389円。中々の高級アイスですが、茶葉は高いですし、妥当なお値段?

お昼過ぎのセブンイレブンでは中々の売れ行きのようで、すでに半分近くまで減っていました。

食べてみた

これは・・・・苦美味しい!

”まるでお抹茶を食べているかのような”というキャッチコピーに偽りありません!

すごく抹茶感があります。普通の抹茶アイスを濃く濃くしたような感覚。

本当に濃い抹茶味ですので、お茶と一緒に食べるのがベストだと思います。

まとめ

こちらの抹茶アイスは

京都
祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店

東京
祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店
茶寮都路里:大丸東京店

関西地区のセブン-イレブン各店(一部取り扱いがない店舗がございます)

で発売中とのこと、抹茶好きなら、是非。

むかきん

病気でへたってる大阪のニート。仲良くしてください。

ウェブサイト: http://mukakin.club/

Twitter: mukakin_club