【時短レシピ】マシュマロと牛乳だけでアイスクリームが完成!

自宅に牛乳とマシュマロがあれば、簡単にアイスクリームを作ることができます。高級なアイスクリームとはいかなけれど、なんとも懐かしさを感じる優しい味。まるで、アイスクリン。さっそく、作ってみました。

■材料

牛乳:カップ2(400cc)

マッシュマロ:一袋

■作り方

1.ボールに牛乳400㏄を入れる。

2.次に、マシュマロ1袋を全部ボールに投入。

3.材料を入れたボールにラップをかけ、500wの電子レンジで3分加熱。

 *マシュマロが溶けて、ホイップ状になるまで様子を見ながら加熱していきます。

4.500Wのレンジで3分加熱。

 マシュマロが溶けて、ホイップ状になるまで様子を見ながら加熱していきます。

5.加熱した材料の粗熱が取れたら、冷凍庫に4~5時間入れて凍らせたら完成です。

 *冷凍時間が長すぎてしまうと固まりすぎてしまうので注意!

さいごに。

このアイスクリーム作りの最大のポイントは、冷凍中、アイスクリームの種に空気を含ませるためにかき混ぜなくて良いとろこ。その理由は、もともと空気が沢山含まれているマシュマロを使っているからです。マシュマロと牛乳があれば簡単に作れるアイスクリーム、気が向いたときにでも作ってみてはいかかでしょうか。

「写真は著者撮影」

小さい頃から、好奇心旺盛で、なんでも知りたがる性格。しかも、「ねぇ、聞いて」「これって知ってる?」など自分で得た情報(?)は誰かに話したくなる性格。この性格は、大人になっても変わらず…。 現在は、その性格を生かして旅行関係を中心にキュレーションサイトなどで記事を執筆するライターをしています。おでかけ、グルメ、美容、ライフハックなどなど皆さんに役立つ情報をお伝えします。

Twitter: aki_oharan

Facebook: 1489673874676731