【大阪】梅田発! 正当派ハンバーガーの肉厚を見よ!

  by lazeengine  Tags :  

今回は大阪梅田のハンバーガー専門店『ゴリゴリバーガー』をご紹介。

場所は地下鉄谷町線、中崎町駅から徒歩4~5分。
大通りからやや離れた場所にあるので、行くときは事前に場所を確認しよう。

店内はかなりラフな感じで、あたかもテキサスの酒場に迷い込んだかのようだ。

メニューを見てみると、「ゴリゴリバーガー」と書かれたバーガーの絵の下にこんな文章が。

初回ご来店の方に最も強く熱くオススメするのが”ゴリゴリバーガー”
巨大パティにチェダーチーズを載せてまたその上と下をずっしり重くてもっちり甘いスペシャルパンズで包み込みます。
アナタが過去に食べたハンバーガーとは別のもの どれだけ期待して頂いても必ず予想を上回る自信があります

ここまで言われると食べざるを得ない。
というわけで、ゴリゴリバーガーを注文。

しばらくすると、厨房の鉄板の上でピンク色のパティが焼かれはじめた。
遠目に見てもかなり大きい。

メニューによれば、180gあるらしい。
マクドナルドが35gらしいので、破格の大きさだ。

見た目だけでもそれなのに、香ばしい匂いを漂わせてくるからたまらない。
ああ、まだか、まだなのか。

幸い、それほど待たされることなくハンバーガーは完成。

見よ、このパティの大きさ。
あまりにも大きいので、パンズからはみ出してしまっている。

早速かぶりつくと、口中に肉の味がまたたく間。

メインを邪魔するような味付けは一切なし。
「肉」という言葉を聞いてイメージする、肉そのものの味。
塩胡椒も少なめだけれど、野生動物みたくどんどんかぶりついてしまう。

「ゴリゴリソース」なる甘辛味の調味料が肉汁と混ざって、
これが食欲をますます増進させてくれる。

どんどん食べてしまって、気づけば既にバーガーはなし。

名残惜しくも、ごちそう様。

店舗情報(食べログより抜粋)

店名:ゴリゴリバーガー(旧名:タモンズ)

住所:大阪府大阪市北区万歳町1-7 タモンズビル

TEL:06-6360-1255

営業時間
[火~木]16:00〜24:00
[金・土・日・祝]11:30~24:00

定休日:月曜日

大阪府在住。 知られているようで知られていない大阪という場所の面白さや、 日々思うことを記事にしていきます!

ウェブサイト: http://writingjob.xsrv.jp/

Twitter: lazeengine_0088