名古屋市天白区の二郎系ラーメン「男は黙って前を行け!」で汁なしラーメンを頂いてきました

  by ohsumilcac  Tags :  

今回お邪魔した「男は黙って前を行け!」天白塩釜口店は、特徴的な店名からも分かる通り、岐阜市に本店がある二郎系ラーメンの店です。
以前から気になっていましたが、我が家からは微妙に遠くなかなかお邪魔出来ずにいました。

大型連休中、名古屋大学グラウンドでアメリカンフットボールの試合を観戦するついでに出撃しました。

名古屋市営地下鉄塩釜口駅駅からは少し距離があり、迷ってしまう可能性と行列している可能性も考えて早めに出撃しましたが、駅からは2番出口を出てバス通り沿いに大坪小学校を目指して5分ほど歩くと、大きな看板が見えて迷う心配はありませんでした。
ただ駅から店への途中には油そば店、まぜそば店、豚骨ラーメン店があり、初志貫徹には強固な意思が必要かと思われます。

11時30分開店の45分前に到着してしまい、余裕のポールポジション獲得でしたが、店の画像撮影も終えて、手持ち無沙汰で待っていると開店20分前に、準備をしておられた店長さんから「準備が早く出来ましたので、お入り下さい」とのお声がかかりました。
お言葉に甘えて入店させて頂き、自動販売機で「汁なしラーメン」のチケットを買い、セルフサービスの水を取って着席しました。
特にお願いしなければ麺はデフォルトの300gです、店内ポスターによると200、250gが選べるようです。(増量は別途チケット購入が必要)
「ニンニクは入れますか?」のお言葉に「入れて下さい」の一言で済ませましたが、野菜他の無料トッピング確認を忘れてしまいました。

間もなく「汁なしラーメン」が到着です、生卵を追加トッピングしようかと悩みましたが、汁なしにはデフォルトで載っていました。
箸でよくかき混ぜてからすすり込みます、予想よりはアッサリ目ですが太目の麺にタレがよく絡んで美味しいです。
300gはちょっと多いかなとも思いましたが、途中で追加タレと一味を足して一気に完食し、時計を見ると11時25分で2組目のお客さんが到着されたところでした。

美味しかったです、ご馳走様でした(^o^)

店名:男は黙って前を行け!天白塩釜口店
住所:愛知県名古屋市天白区大坪2-1701
電話:090-7316-8603
公式HP:http://www.otokomae300.jp/
定休日:日曜日夜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00

(画像は全て投稿者が撮影しました。)

特定非営利活動(NPO)法人愛岐トンネル群保存再生委員会という団体にて、旧国鉄中央線廃線跡の保存活動を行っております。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/lcaclcac

Twitter: ohsumilcac

Facebook: ohsumilcac